お正月ってこんな感じ?

冬休みもおしまい。今年は悩んだけれど、両家の帰省もやめたので、基本的には子どもと家の周りで過ごすお休みだった。

つまりめちゃくちゃハードな一週間ということで、休んだ気は全くしていない。
朝はアラームはかけずとも健全な時間に起きるし(保育園のときより寝起きいいよね)3食ちゃんと栄養考えるし(できてるわけではない)近所の公園で体を動かしてきちんと眠れるように頑張るし(全然寝ないけど)、そういうわけで体力が回復するわけでもないお休みだった。誰にも会わず、ひたすら家族チーム戦だった。

最終日はひとりでマッサージに行き限界の身体を少しほぐして、スープパスタを食べ、パソコンが入る通勤用リュックをようやく購入し、スタバをテイクアウトして帰った。

また生活が変わるんだろうか。今年は仕事環境を大きく変えたいと思っている。どうか健やかに家族と過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?