Ctrl+C→Ctrl+Vでコピペができるぞ!!

ハヅキ ハ コピペ ノ ショートカットキー ヲ オボエタ
ハヅキ ノ レベル ハ 1 アガッタ


はい。
知っている人は知っている、PCのショートカットキーの事です。パソコンを活用している人ならほとんど皆知っているのではなかろうか? 

私は昨日知った。ちなみにパソコン使用歴は今年で5年目(+中、高校生時代に授業でちょっと)。
とりあえずWord、パワポを最低限使えるレベル。

正確に言うとコピーの方法は知っていたけどペーストは知らなかった。マウスの右クリックがあるから良いじゃないか!!

しかし昨日、いかに素早くコピペできるかが鍵となる作業をした時に「これは使えるなら使うべきでは?」と思い、調べて実践してみた。

コピーしたい文章をドラッグしてからCtrlを押してCを押す→本当にコピーできているのか?
ペーストしたいところにカーソルを合わせてからCtrlを押してVを押す→できた〜〜!!!

コピーした文章がパッと表示されたときの感動よ……何故今までやってこなかったんだ!? 
やってはみたけどできなかったからだ!!

多分CtrlとCを同時に押したからだろうなあ……
そしてカーソルを合わせずにペーストしようとしていたからだった。きっとそうだった。

今後は積極的に使っていく――かもしれない。
でも右クリックでもいいじゃん? 片手だけでできるし。

でももし「一瞬で全文コピー」する方法があったらそれは知りたいです。もし何かご存知の方がいたらコメントください!


【宣伝】
探偵と詐欺師の口と頭脳を使ったバトルBL小説
Kindleで発売中!! 
『騙し騙され往く先は』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BHW1KT1B/ref=cm_sw_r_apan_8Y9B86BK3WJC0B8EXW10