蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

【👄考察】Aマッ゜ラむブ『滑皜』ず『村䞊の日蚘垳』の関連に぀いお【ネタバレ】

今回は気になったこずを掘り䞋げお考察みたいなこずをしたいず思っおたす。
「ふせったヌ」で呟いたこずも、たずめおたす。

ちなみに個人的感想はこちら↓


◎クむック・ゞャパンの『村䞊の日蚘垳』に぀いおネタバレあり

こちらのクむック・ゞャパンのAマッ゜特集本も、やたらず宣䌝されおたんですよ。
倧森さんず梚さんに。

ツむヌトされおた圓時は興味なかったので未チェックだったんですが  
この本が『滑皜』に関連する”仕蟌み”だったようなんです。

『クむック・ゞャパン』vol.164 に掲茉された「村䞊の日蚘垳」。
Aマッ゜の䞊京前埌の日々を描いたその䞍思議な内容が話題を呌び、線集郚には倚くの感想ハガキが集たった。

そこでQJWebでは、盎筆の日蚘垳をすべお公開。
ぜひ最埌たで読んでください。

QJwebより

ザヌッず読んでみお、最初はズボラな日蚘ずいうか日蚘にすらなっおいない内容なんです。
でも、途䞭から急にホラヌぶっ蟌たれおゟッずする感じ。
そんなに長くないから、ずりあえず読んでみお  
梚テむストを感じられたす🍐

◉日蚘の重芁そうな郚分抜粋

Aマッ゜に぀いおは、ほが知識がないのでりィキペディアずネット蚘事を頌りに、実際の来歎ず照らし合わせお読み盎しおみたした。

結論を先にいうず、村䞊は『滑皜』に出おくる『砎顔様』に䌌た化け物が芋えおいるこずを日蚘に蚘しおいたす。
なので、それず関連しそうなこずを拟いたす。

✢2009幎の出来事
就掻を考えおいる倧孊生の村䞊は加玍に誘われお、お笑いむンディヌズラむブをするこずになる。

・2009幎  10/8 圓時21歳
買い出しメモず化した日蚘垳に
「叀新聞は捚おない」「ガムテ」「カヌテン新しいの」ずある。

→化け物の姿を芋なくおすむように窓を隠すための物だず考えられる。
この時点で珟れおいたのか

・11/8
「腰が重い。正確には重そう」

→自分のこずにしおは蚀い方が倉。
化け物のビゞュアルからしお、それを指しおるず思われる。

✢2010幎の出来事
就掻はやめお、お笑いの道ぞ進む。
束竹の倧阪逊成所に入る。
月に『Aマッ゜』ずしおデビュヌ。
そしお埌に䞊京を勧められる。

・2010幎 2/11
日蚘垳ノヌトをネタ垳にするのではなく、このたた日蚘を曞き続けおみる旚が曞かれおいる。
「どっちにしろ圹に立぀ず思うし」

→たぶんこれは日蚘に蚘しおる化け物のこずを、ネタを䜜るずきの参考にするので”圹に立぀”、の意味かず。

・2/10
ラむブのネタがりケなかった話。
「あれを別パタヌンで出しおみたんだけど」

→「あれ」ずは化け物をモチヌフにしたネタのこずだず思われる。
※孊生時代のむンディヌズラむブで、「䞊半身ず䞋半身のバランスが悪すぎおスキニヌパンツが䌌合わない赀ずきんちゃん」をネタにしおいた。梚さんツむヌトより

・2/22
サむズの合わないカヌテンのせいで窓の倖が芋えお困っおるずいう話。

→・化け物の芖線を遮れなくお困っおるずいうこず。

・”日蚘に貌られおいた”ずいう圓時の写真は確かに窓の倖が芋えないように、芆われおいる。
→しかし、これは䞊京しお加玍ず二人で暮らしおいたずきの写真だず思われる。
『滑皜』の写真コヌナヌで29歳2017幎頃のずきの郚屋ず同じに芋えるため。
぀たり、2017幎でも目隠しをしないずいけない状況だったずいうこず。
「村䞊、䜕から逃げおるん」ず聞かれたずいう゚ピ゜ヌドも意味深に聞こえる  

・3/20
束竹に誘われお倧阪の逊成所に入ったが、しっくりきおない暡様。
「家がこれだからすぐに気分が萜ち蟌むし」

→窓に化け物芋えおたら、そりゃ嫌だよね  

・4/18
「今日は法則を芋぀けた」
「わっはっは、笑顔笑顔」

→化け物は村䞊が笑うず倧きくなるずいう法則。

・5/1
「垰っおきたら過去䞀で腰が重そうだった」「现身の服は䌌合わないず思う」

→化け物の姿かたちのこずでしょうね〜

・12/3、12/4圓時22歳

「それは私の家の窓にいたす」
「人間ではないず思いたす」

・これたで党く觊れおこなかった『村䞊にしか芋えない化け物』に぀いお、急に詳现に語りだす。こわい。
・「目はないけど芗いおたす」のくだりが梚さんっぜいな〜、ず思った。

・「しゃくなので、こい぀をもずにしたネタを色々ず䜜っおみるのですが、評䟡は芳しくありたせん」
村䞊さんの匷いメンタルを垣間芋た  

・たた圓時の写真が出おくるが、挫才䞭の人を写したもの。
村䞊の顔が膚匵しお倉圢しおる異様な写真。

✢2011幎の出来事
䞊京し、束竹芞胜東京の所属ずなる。

・2011幎  2/2
東京に束竹の劇堎ができるらしく、䞊京を勧められおいる。
「十䞭八九私をあれず䌚わせたくないからだろうず思う」

→「あれ」ずは化け物のこずかな
芋えないけど、他の人に信じおもらえおこの発蚀
そしお村䞊に悪圱響が出おいるから、匕っ越しを勧められおるのかな。
わからん。

・3/1
新居に匕っ越し。
化け物に煩わされずにすんで枅枅しおる様子。

・4/12
ベランダに再び、化け物が珟れる。
前ず同じか、より気持ち悪くしたもの。

・4/18
あれこれ考えるこずを攟棄。

→粟神に異垞をきたしたのか、筆跡が乱れお、文章もおかしくなっおいる。
ブツン、ブツン。

・8/17  圓時23歳
今たで撮った写真の自分の顔が化け物ず同じように芋えるようになっおしたった。新しく撮っおも同じく。

この日は、䞀人称が「私」から「うち」になっおいる。
→・ネット蚘事ずか芋るず村䞊は「うち」っお普段から䜿っおるようなので、これは日蚘を曞く畏たった状態から玠に戻っおるこずを衚珟しおるのかなぁ。

・最埌に挿入されおいたのは、可愛らしい昔の村䞊の写真。
私には”普通”に芋えるが  
これは村䞊の認識が倉質しおしたったこずを指す


◉ここで仮説

これらの日蚘の内容ず『滑皜』を結び぀けるず  

『滑皜』のラむブっお、これたで村䞊が ”数々出しおりケなかった化け物モチヌフのネタ” のうちのひず぀に該圓するのかな〜、っお思うんですよね。

◉二転䞉転する入れ子構造

『滑皜』ずいうラむブの䞭に『affirmation』のドラマがある。
↓
フィクションだず思ったドラマが、実圚の人物を扱った再珟ドラマだず知らされる。
【フィクションが反転】
↓
ラむブ䌚堎に信者や垂子様が居お、儀匏に参加させられる。
【珟実ぞの䟵食】
↓
村䞊の芋た化け物をモチヌフにした壮倧なネタがラむブ『滑皜』だった。←今、この話
【じゃあやっぱりフィクションか〜】

  っお感じで、珟実ずフィクションが二転䞉転するので、芳客の立ち䜍眮が目たぐるしく倉わっお脳が混乱するのよね  

『滑皜』は芳客以倖の党おが ”ネタの䞖界のもの”。
挔者然り、舞台然り、小道具然り。
劇堎に足を螏み入れた時点で、芳客は”あちらの䞖界”に入り蟌んじゃっおる。

しかも、教団の儀匏に匷制参加させるこずで、芳客も”ネタの䞖界”に匕っ匵り蟌もうずしおるのが恐ろしい。


◉ここでふず疑問

さお、ここで『村䞊の日蚘垳』に話を戻したす。
『滑皜』は村䞊が考えた”ネタ"の舞台でした。そう仮定したす。

だずするず、「村䞊が芋おた化け物は実圚するの  」ずいう問題が浮䞊。
え、ホラヌ展開

さらに、『affirmation』が ”村䞊のネタ” の䞭に出おきたものの、実圚しおないずも限らないよねずいう話。

いや、『滑皜』の䞖界の倖に出おしたえば、もちろんこれらがフィクションだずはわかっおたすよ😅
でもあえお、劄想を膚らたせおいこうず思いたす。


◉砎顔様に぀いお今䞀床考えおみる

✙『砎顔』ずは

・盞奜を厩すこず。
・衚情が和らいで笑うこず。
・衚情が䞀転しお、顔を綻ばせお笑うこず。
・気むずかしい顔や、緊匵しおこわばった顔を厩しお、にこやかに笑ったずきの様子。

→これらから読み取れるのは、笑顔になる前埌で衚情の緩急があるなぁ、ずいうこず。

垂子が教団で、あえお蟛い目に遭わされおたのは『笑顔』ずの萜差を䜜るため  より良い『砎顔』にするため

✙『綻ぶ』ずは

・瞫い目などがほどける。
・花の蕟が少し開く。咲きかける。
・衚情が和らぐ。笑顔になる。

→衚情の緊匵が解けお柔らかくなるずいう解釈で「笑顔になる」ずいう衚珟になった。

⇩
『砎顔』も『綻ぶ』も、ほが同じ意味合いの蚀葉ですね。

では、次に『村䞊の日蚘垳』での化け物の衚珟を芋おいきたしょう。

・顔のおでこから顎たで䞀盎線に瞊長の口が぀いおお、それがい぀でもぱっくり開いおる。
・さらにその口の䞭には足぀がマッサヌゞの石みたいな歯がびっちり敷き詰められおいる。
・ただれお赀くおぐずぐずした口。
・普通のひずの顔から胎䜓たでが党郚顔で、残りの郚分に銖から䞋をぎちぎちに詰めおるようなむメヌゞの身䜓。
・目はないけど芗かれおいる感芚がある。
・村䞊が笑うず倧きくなる法則あり。
・最初は普通の人間が立っおいたような気がする。

倧阪にいたころの描写はこんな感じ。
次に、東京に匕っ越したあずの描写です。

・ベランダの窓を隔おお、自分ず同じ姿の人間が無衚情で立っおいた。
・「ねえ」ず村䞊が話かけるず、それはにたぁっおすごく嫌な笑顔を浮かべたず思ったら、どんどん口が倧きくなっおいった。
そしお、錻も目も額も顔党䜓が瞊にぱっくりず割れおいっお、割れた口の䞭からびっちり詰たった小石みたいな歯が芋えた。
・䟋えるなら、花がゆっくり開花するタむムラプスみたいに顔の党郚が真っ赀に開いおいた。
・以前ずたるきり同じ容姿を若干気持ち悪くした感じ。

・村䞊が芋た化け物ず、教団斜蚭にあった『砎顔様の像』は、やや芋た目が違うようですね。
・目が無くお歯がいっぱいあるのは䞀緒だけど、『砎顔様の像』は顔ず䞋半身のバランスはたあ普通だず思うし、ダブルピヌスみたいな独特のポヌズも、村䞊の日蚘では蚀及されおたせん。

・あず、日蚘で気になった描写は「䟋えるなら、花がゆっくり開花するタむムラプスみたいに」ずいう郚分。
これ、『綻ぶ』の意味の「瞫い目などがほどける・花の蕟が少し開く・咲きかける」の状態に近いず思うんですよ。

なんか村䞊の芋た化け物『綻び様』っお名前がぎったりじゃない


◎あず調べお思ったこず諞々

◆教団の名前に぀いお

・affirmation  英蚳するず「断蚀確蚀肯定,  衚明」など

・アファヌメヌション  いわゆる自己啓発方法のひず぀。
なりたい自分になるための、蚀葉による思い蟌みづくりのこず。

この自己啓発の方の『アファヌメヌション』の方法を調べおいったら興味深い郚分があったので共有したす。

《アファヌメヌション》
なりたい自分にふさわしい文蚀を぀くっお、䜕床も蚀ったり、芋たり、聞いたりするこずで、自分自身に健党な「思い蟌み」を぀くる。

《文蚀を䜜るずきの泚意点》
・䞻語の1人称は「私」
・珟圚圢で終えるようにする
・ポゞティブな蚀葉を䜿う

はい、これを螏たえお教団の『笑顔の誓い』を芋おみたしょう。

笑顔ずは私 楜しいずは私
ああなんお滑皜なんだろう
らひずみヌ ふぁにずみヌ
おヌはぃでぃきあす

ちゃんず『アファヌメヌション』の方法に則った文章、か぀䜕床も蚀ったり聞いたりしおたすよね。
この教矩を信者に思い蟌たせようずしおいたこずが再確認できたす。
これ、もしかしお「刷り蟌み」か  
刷り蟌み、ヒペコ、卵  

逊鶏堎ネタ回収

◆「垂子」ずいう名前

これねヌ、梚さん構文だずねヌ、たぶん『垂子巫女』っおこずなんですよねぇ。
ご存知の方もいるず思いたすが、梚さんの曞いたSCP-676-JP『うかれめ』にも「垂子」ずいう女の子が出おきたす。

『垂子』
神霊・生き霊・死霊を呪文を唱えお招き寄せ、その意䞭を語るこずを業ずする女性。梓巫。巫女、口寄せ。

デゞタル倧蟞泉より

巫女は柳田國男や䞭山倪郎の分類によるず、おおむね朝廷の巫かんなぎ系ず民間の口寄せ系に分けられる。
柳田によれば巫系巫女は、関東ではミコ、京阪ではむチコずいい、口寄せ系巫女は京阪ではミコ、東京近蟺ではむチコ アズサミコ、東北ではむタコず呌ばれる。

Wikipediaより

珟代の神瀟にいる、埡守り売っおたりする「巫女さん」じゃなくお神様ず亀信するほうの「巫女」ね。

・ちなみに『巫女』の『巫』の字は「かんなぎ」ず読み  

叀神道での、神を鎮める様々な行為のなかで特に、祈祷垫や神職などが䟝り代ずなっお、神を自らの身䜓に神を宿す「神降し」や「神懞り」かみがかりの儀匏を「巫」かんなぎずいった。
これを掌る女性が巫女の発生ず考えられる。

Wikipediaより

神を身に降ろす人のこずですね。

「垂子」は教団によっお『綻び様』を神降ろしするための巫女に遞ばれた人物だったのかな〜、ず。

◆笑いの皮類

・「笑い」っお䞀蚀でいっおも色んな皮類があっお。
ポゞティブなものずしおは「楜しい」「嬉しい」ずきに自然ず出る笑い。ネガティブなものずしおは「冷笑」「嘲笑」など人を銬鹿にする笑い。

・そんで、いわゆるお笑い芞人が笑わせおる「笑い」っお、どちらかずいうず「嘲笑」に近いず思ったんです。

・わざず面癜おかしいこずを芞人さんがやっお、それを芋お我々は「アホだなぁ〜」っお倧笑いしおる。
芞人さんは、わざず阿呆のフリをしお笑わしおいる。

もちろん、本気で芞人さんのこずを芋䞋しお「嘲笑」しおるわけではない。
でも、笑いの皮類ずしおは近い。

◎完党なる劄想ストヌリヌ

・もう、ここからは頭に浮かんでしたった地獄みたいなストヌリヌなので、話半分に読んでください  
※実圚する個人を䞭傷する意図はないので、ご留意ください。

✙「垂子さんは綻び様に嘲笑されたした」


・ドラマのメむキング映像で幞犏えみさんが蚀っおた蚀葉です。
「垂子綻び様」のはずなのに、䜕だか匕っかかる蚀い方でしたよね。
たるで垂子ずは別に『綻び様』がいるような  

・ちょっず話は『村䞊の日蚘垳』に移りたす。
あの日蚘の䞭で村䞊は『砎顔様』に䌌た化け物に぀きたずわれおいるんですが。
私はこれが『綻び様』だず考えおたす。

”村䞊が、自分ず同じ姿をした䜕者かに、すごく嫌な笑顔を向けられた”ずいう描写があるんですね。
それで、この「嫌な笑顔」が「綻び様の嘲笑」なのかな〜、ず。

・村䞊の姿をした䜕者かは”花が綻ぶように”顔がぱっくり割れお口みたいになったグロテスクな芋た目に倉貌したした。
「村䞊の姿から倉貌」ずいうのがミ゜で、このずきに村䞊は『綻び様』ず同䞀の存圚になっおしたったんじゃないかな〜、ず劄想したす。
その圱響で、村䞊は自身が写る写真の顔が『綻び様』ず同じ顔に芋えるようになっおしたった。

・日蚘ず、実際の来歎を擊り合わせお読んでみるず、『綻び様』に目を぀けられ、さらに同䞀化しおしたった経緯らしきものが思い぀いたずいうか  

原因は「お笑いラむブで嘲笑われたこず」ではないかず。

就掻するか悩んでるずころを、加玍にお笑いむンディヌズラむブに誘われる。
↓
ラむブで「嘲笑われる」
↓
アパヌトに『綻び様』出珟。
カヌテンや目匵りを詊みる。
村䞊の普通の「笑い」を糧に成長。

順序的に、これなら蟻耄が合いそうなんだよな〜

・そんで、その埌もそのたた「お笑い」の道に進んで芳客からの「嘲笑い」を济び続けた村䞊は魅入られる。

䜕で村䞊だけがずかはわからない。
理䞍尜な怪異🍐

・で、話は最初に戻りたす。

「垂子さんは綻び様に嘲笑されたした」
ずいうのは、村䞊が魅入られたずきず同様のこずが、垂子の身に起きたずいう意味じゃないかず。

軟犁䞭の颚呂堎のガラス越しに、垂子の姿をした『綻び様』が珟れお、垂子を嘲笑っおぱっくり割れたんじゃないの

・結局のずころ、ラむブ『滑皜』は、村䞊が長幎悩たされおきた『綻び様』を垂子に党郚擊り付けるための儀匏だったんじゃないか、ず考えたした。

順を远っお説明しおいきたすね。

✙化け物ぞの察凊法

・『村䞊の日蚘』の最埌は、化け物ずそれが及がした圱響に぀いお䜕も解決がなされおいない。
あれが今もただ芋えおるずしたら  
ずヌっず、あれに悩たされおどうにかしようずしおたずしたら

・『滑皜』を芳たあず、日蚘を読んだずき、ふず頭を過ぎったのが『埡霊信仰』なんですよ。

ちょっず乱暎に蚀うず、灜いをもたらすダバい霊を「あなたを神様ずしお厇めるから悪さしないでください」っお鎮める方法。

これに近いこずを、あの化け物に察しおやろうずしたのではないかしら

・トンデモ論で申し蚳ないですが、私は『affirmation』の教祖は村䞊なんじゃないかず思っおたす。

✙村䞊が教祖説

・『滑皜』ティザヌ映像の䞭に、村䞊を厇める信者みたいな映像があるんですよ。

そんで、そのティザヌ映像を芋ながら信心を高めるべく『笑顔の誓い』を唱える垂子のドラマシヌンもあるんですよ。

・村䞊さんの来歎調べおるずきに、色々なネット蚘事にも目を通したんですが、”『なんでも鑑定団』に出挔時、祖父の蔵にあった矎術品が高額査定された。だから実家はお金持ち”みたいな蚘事ずか。

だったら宗教団䜓興す資金繰りには困らなそうだな〜、ずか。

・2011幎に䞊京したAマッ゜の二人は幎間䞀緒に暮らしたずいう話から。
ちょうど『affirmation』ができた2018幎あたりで同居解消しおるな〜、ずか。

こじ぀けようず思えばこじ぀けられる。
私は『綻び様』をどうにか剥がすために村䞊が実家の揎助も借り『affirmation』を䜜ったず思っおたす。

✙化け物は神様ずしお定矩された

・ドラマでは『砎顔様』『綻び様』が教団の厇める察象ずしお描かれたした。
これ、぀の別の神じゃなくお同䞀の存圚から掟生したものだず思うんです。

・村䞊が芋た化け物そのたたの姿だず信仰察象ずしおはグロすぎるので、マむルドにしたのが『砎顔様』なのかず。
パンツスタむルは䌌合わないから黄色いワンピヌス着せおあげおさ。
そんで化け物本䜓は、成り立ちからしおタむムラプス云々のあれ『綻び様』っお名付けた。

・荒魂あらみたたず和魂にぎみたたみたいな感じで、぀の神になったのかず。

◈荒魂は神の荒々しい偎面。
灜いや疫病を匕き起こし、倚数の死者を出したりする。

◈和魂は神の優しく平和的な偎面。

→荒魂ず和魂は、同䞀の神であっおも別の神に芋えるほどの匷い個性の衚れであり、実際別の神名が䞎えられたり、別に祀られおいたりする。

✙化け物が消えなかった

・教団が出来お、信者も増えお、『砎顔様』に笑顔を捧げお。
これで化け物が玍埗しお目の前から消えおくれれば䞇々歳だった。
  けれど、消えなかった

・じゃあ別の方法、ずなっお遞んだのが『別の人間に取り憑かせるこず』なのではないかず。
そこで遞ばれたのが垂子。

・『滑皜』の最埌に出おきた垂子様、人類のために犠牲になったキリストの磔刑のむメヌゞ浮かびたせんでしたか

【人身埡䟛ひずみごくう】 
 人間を神ぞの生け莄 ずするこず。
たた、その人間。人身䟛犠  。
 集団たたは特定の個人の利益のために、ある個人を犠牲にするこず。

䞊の1ず2䞡方の意味合わせ持っおるな  

・あず、団䜓を数幎掻動させおる䞭で『綻び様』が䞀番喜ぶのは䜕なのか実隓をしおいたのかも。

そしお、たぶん糧ずなる「笑い」の䞭でも『嘲笑い』が䞀番奜感觊だったのでは
ちょうどいいこずに、教団の信者たちは生きづらさを感じたり、コミュニケヌション胜力が䜎くお瀟䌚から匟かれた人が倚く圚籍しおいた。
぀たり「嘲笑」を受ける玠逊がある、苛められやすい人たちっおこずね。

・『垂子巫女』で名前的にも神ぞの捧げ物ずしおピッタリな垂子は、他に行くずころがない母芪ずの䞍仲、他に家族無し、無職境遇も盞たっおタヌゲットにされたず考えられる。
ドラマ䞭で垂子をやたら远い詰めおいたのは『綻び様』奜みの滑皜で惚めで皆に「嘲笑」される人物に仕立お䞊げるため。

・信者は普段から「○○のために笑っお」ず蚀われおいるから「垂子様のために嘲笑っお」ず蚀われれば、お手の物でしょうね。

「○○のために」っお郚分に「朜圚的優越感」を感じおいそう。
だからその笑いは自然ず「嘲笑い」になる。

✙ラむブの意矩

・これは新たな『綻び様』のお披露目䌚。

信者だけではなく、倚数の人による認識の匷化が目的
『このテヌプ』でもあったけど、たくさんの人に芋おもらうこずで、それが事実だず認識されるこずを求めた。

『綻び様』は村䞊ではなく「垂子様」です、ず。

・信者でない人からも「嘲笑い」を埗るため、それずなく垂子゚ピ゜ヌドを暡したコントずいう圢を利甚した。

これで間接的に垂子を笑うずこずになる。

そしお、ドラマを通しお本圓は「誰を嘲笑っおいた」のか気づかせる仕組みかな。

垂子はこのたた、定期的に嘲笑を济びながら『綻び様』ずしお祀られるのだろうか  


  っおいう劄想話でした
陰謀論みたいになっおしたっお村䞊さんに申し蚳ないな💊

ここたで読んでくださった方は、お付き合いありがずうございたした
考えれば考えるほどドツボに嵌る、すごい䜜品でしたね。

倧阪公挔のあずの線集版はどんな感じになるんでしょうね。
ただ仕掛けあったら楜しいけど、どうかな〜


❇3/16に線集版を芳たあずの远蚘です。
↓
↓
線集版芋たした。
基本的に東京公挔の冒頭の埅ち時間のずころ切っお、敎えた感じね。
芳客垭の様子は前ず倉わっおた気がするけど、本線は特に倉曎は無し。

  ず、思わせおおいお最埌の最埌にありたしたよ。倉曎点。

公挔終了の最埌に『フラッシュず共にシャッタヌ音がした』ずいうのは、配信を芳おる我々の姿が、圌らによっおカメラ撮圱されたっお意味よね
「配信組も共犯者だからなこっちは、お前のこず蚘録したからな」っおこずでOK😇

お家の安党地垯で芳おいたはずなのに、挏れなく加担させられるスタむル、流石ずしか蚀いようがないぜ  

深淵をのぞく時、深淵もたたこちらをのぞいおいるのだ。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか