見出し画像

海ぶどうの成分🏝

  女子に嬉しい栄養たっぷり😊
  プチプチとした食感とぬるっとした口当たりが特徴で、一度食べたら病みつきになる『海ぶどう』❣️
  海ぶどうのその魅力はおいしさだけではありません。実は、海ぶどうには女性に嬉しい美容効果がたっぷりと含まれているのです。

海ぶどうの成分:食物繊維、カルシウム、鉄、ビタミン、ミネラルなど
美容効果が高い
①美肌づくりに欠かせないミネラルが沢山含まれている(マグネシウム、鉄分、カルシウム、ヨウ素など)※ヒアルロン酸も含まれている✨
②ぬめりにはフコイダンという成分が含まれていて、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすなどを防ぐ効果がある
③食物繊維たっぷりで便秘改善にも期待できる

  この間お土産に頂いた海ぶどうを数回に分けて食べましたが、アレルギー反応が一切なかったので、私にとっては最高の食材です🤗

  海ぶどうが好き過ぎるあまり、昔一度だけ沖縄第一牧志公設市場で『海ぶどう丼』と言うものを食べてみました(笑)名前の如く、丼ご飯の上に、大量の海ぶどうが乗っかっているだけのシンプルな丼🍚名前の通り嘘偽りないです!
勿論、海ぶどうが大好きだから美味しいと言えば美味しかったですけど‥‥‥、やっぱり海ぶどうは『おつまみ感覚』で食べるのが1番美味しい食べ方だと思いました(笑)その時、何でこんなの注文しちゃったんだろうと後悔したくらいでしたから(笑)
  でも今となっては良い思い出です😊
海ぶどうが好きな方は、是非一度試してみてください❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?