見出し画像

味噌汁の塩分

  塩分とり過ぎで浮腫みあり‼︎
  昔から余り味噌汁を好んで飲んでいませんでしたが、今は『発酵食品』を摂取する為に、時々味噌汁を飲みます🪹
  お味噌も厳選して『国産米100%使用 無添加 生みそ』
飲む時は1日夕飯時に一杯の味噌汁だけですが、決まって味噌汁を飲んだ翌日は足が異常に浮腫みます❗️痛いくらいに浮腫みます😨歩くのも辛いです🚶‍♀️
  普段野菜スープを作る時は高血圧予防を意識して調味料はほぼ不使用に近く素材の味😋この極限的な薄味に身体が慣れてしまったのか⁉︎我が家の味噌汁は他の家よりもかなり薄味のはずですが……それにしても味噌汁を飲むと浮腫みが酷い‼︎
これは飲んだ直後に瞼は腫れてこないのでアレルギー反応とは関係ないと思いますが…。
発酵食品』は身体に良いですから、1ヶ月に一度は味噌汁を飲む生活を続けようと思います‼︎
昔は一年に一杯の味噌汁を飲むか飲まないかと言う生活でした(笑)🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?