見出し画像

神の聖域✨

  人間の不思議な力😊
  今は勿論食物アレルギーでいろんな食品を食べることが出来ないが、私の場合は数年前までは好きな物を好きなだけ食べてきたので、ある程度の食材の味の想像がつきます❣️
  ですので最近はTVやSNSなどでの『食の情報』を観ていると、特に映像に関しては口の中がその観ていると食材やメニューの味になる‼︎いや、なっている気がするのです‼︎(笑)🤗
  例えばケーキ🍰なら甘味を感じ、苺🍓なら酸っぱい+甘味の感覚になる❣️おまけに、ひと口も食べてもいないのに『食べた気になり大満足の気分になる』のです✨これはある時『ふと気が付いた』本当に無意識のうちに……
  過去に食べた味や食感までもが蘇る感覚✨😇この感覚は自分でも驚くほどです、想像力が豊かになったのかしら……⁉︎神の聖域✨これで食べたつもりでダイエットが出来れば最高なのですが………(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?