見出し画像

除霊・浄化と、人の念について

霊を感じる能力の発現について

これは、とても難しい問題である。なぜなら、そもそも目に見えないものについてのことだからだ。といっても、目に見えないもの、ということだけであれば、他にもたくさんあるのだが、その存在が科学的に証明されていないものを扱うとなると、唐突にそのハードルが上がってしまう。

それが、「霊」に関することだ。

ただ、最初に断っておきたい。私は霊は感じるが、見ることはできない。小さい頃は特に意識もしていなかったのだが、二十歳の頃から霊感が強くなってきて、霊だけでなく、霊的なエネルギーとでもいえばいいのか、例えば、生きている人の念なども強く受動的に感知できるようになった。

土地に残っているエネルギー、残留思念とでもいうものも感じるし、あとは、おそらくは、いわゆる地縛霊がいるところなど、頭が痛くなったり重くなったりで、近づくこともできなかった時期もある。本当の話です。

その時期は、たとえば東京の有名なところでいうと、昔の巣鴨プリズンとも呼ばれていたらしい池袋サンシャインシティーなど、当時からその入り口にある東急ハンズに行きたくても、途中で諦めざるを得ないほどだった。そのくらい近くへ行くと邪気を受けてしまい、気分が悪くなってしまうのです。結局、そういうわけで、池袋の東急ハンズ方面へまともに行くようになったのは、社会人になってからであった。大学生の時期には、確か、2回くらいしか行けなかったような記憶がある。それでもなんとか東急ハンズまで行けるようにはなったが、そうなるまでに、最低でも数年の年月が必要だったのである。これには、とあるトレーニングが必要であったが、それについてはまたの機会に書こうと思っている。

ところで、こういった能力の発現は、通常生まれつきとか、物心ついた頃から、というのが通例だ。私のように、完全に後天的なものは、正直聞いたことがない。私の場合、高校3年生の時期から大学受験と家庭の混乱によるダメージで、肉体的にも、精神的にもそのバランスを失ってしまい、肉体から精神が剥離してしまったような状態が続いていた。その自覚症状もあった。

それゆえ、その時期までなったことがなかった「金縛り」という現象に初めてなり、そこから霊との付き合い(?)が始まった。金縛りという現象は、とりあえず科学的に説明できるらしいが、まあ、そういう説明も可能だろうというくらいにしか、私には思えない。でも、そういう解釈もあるだろうと想定することもできる。なぜなら、私自身、大人になるまで金縛りというものは、気のせいだと思っていたのだから。そう考える考え方というのも理解できるのだ。

でも、何事においても、体感がないものは、想像するのも難しい。

そんなわけで、金縛り否定派が存在するのもわかるし、肯定派の言い分もわかる。そもそも、私は霊は見えないのだから、私の言い分自体が認められない傾向の方が高いであろうという自覚もあるので、別にそれ自体がどうのこうのということはない。

霊は存在するのか、しないのか?

しかし、「霊魂」というものが存在するということに関しては、その存在を強く主張したい。そして、その霊気を受けることで体調を悪くする人がいるということも、確信を持って言える。

でも、「体調が悪い」=「霊が付いている」というのとは違う。

体調が悪いのは、いろいろなケースがある。本当に様々だ。そのうち、霊によるもの、いわゆる霊障と呼ばれるものによる体調不良は、おそらくは10%にも満たないのではないかと思われる。たぶん、そんなものだ。

体調が悪いからといって、なんでも霊のせいにしてしまうというのは、断じて違う。ただ、人は霊でなくとも、人の「念」を受けているケースが往々にしてある。でも、そういうものによって体調を崩す人は、結構いるのではないかと思っている。

念というのは、いわゆる「念を飛ばす」と言われる現象の「念」だ。

念は、誰でも簡単に飛ばすことができる。意志が強いとか、そういうのではない。どちらかというと、嫉妬とか執着によるものが割合が多いだろう。それに、この念というやつは、無意識に、かつ勝手に飛んで行ってしまうという、コントロール不能な代物だけに、性質が悪い。

人に対する悪意を強く持ったら、その場ですぐさま飛んで行ってしまうと思っていていい。つまり、誰でも念は飛ばすことが可能だし、すでに飛ばしていると思っていていい。そういうものだ。今現在進行中かもしれない。

だから、たとえばあなたがキャバ嬢だとして「なんであの子は俺に振り向いてくれないだ!」などと思う男が複数いようものなら、その女性には数体「生霊」が付いていると思っていればいい(笑)。キャバクラなどで働く女性は、こういう「念」を常にしょい込んで働き続けているんだと思っていた方がいい。冗談ではなく、ね。これ、真面目な話です。

そう、「念」は「生霊」そのものなのです。

そう考えると、恐ろしいことだが、でもまたこれが現実だ。また、更に恐ろしいことに、人の肌に触れてサービスを行う人は、こうした「念」などを非常に受けやすい。そして、それによる原因不明の体調不良を起こしやすい。疲れが常に取れないとか、常にダルイとか、常に頭が重いとか、そういうときには、それなりの対処が必要になる。

たとえば、葬式に行ったときなどに、家に戻って、家に入る前に塩を体に振りかけるということをやったことのない人は、日本人では「いない」のではないかと思う。お葬式の帰りに準備されている場合もあるし、そうでない場合もある。でも、そういうものがいるんだよ、と育ってきた環境の中に自然にあるのが日本という国である。ありがたいものだ。

海外では、念という概念はあるのかな?と考えてみたのですが、ないのではないかと思う。そういう意味では、日本独自に存在する概念だ。でも、霊の概念は確かにあり、ポルターガイストなど、霊は恐ろしいものだという印象が、映画などで盛んに表現されている。ただ、ポルターガイスト自体は、実際には生きている人間によるコントロール不能なサイコキネシスらしいというのを以前読んだような気がする。まあ、どうでもいいことではあるが。

さて、霊は、実際にその人を護ってくれているものもいるし、そうしたものは、海外では「天使」、いわゆるエンジェルと呼ばれて一般的とはいえないまでも、概念としては定着しているみたいだ。「守護天使」という言葉は聞いたことがある人もいると思う。あれがそうだ。

でも、天使というと、とても小さいイメージがあるが、海外では実際のところはどうなのだろうか。私はその辺は詳しくないから知らないが、おそらく、実体がない存在は、大きさは関係ないのではないかと思う。だから、小さく表現されているのではないかと思っている。

手技によるサービスをする方々へ

そういうエンジェル達ならば、あなたの背中にたくさん背負い込んでいたとしても、「重く」感じることなんか、決してないであろう。でも、整体師やエステティシャンなど、人の肌に触れて施術するような人たちは、いわゆる原因不明の体調不良に悩まされている方もいると思う。

そういう場合、生霊とか、念とか、霊障的なものの影響を受けてしまって体調を崩してしまっているケースが有る。いったんそうなってしまうと、後は、それを祓うしか方法はないと思う。

祓い方はいくつかある。代表的なものは、やはり「塩」だ。でも、食卓塩などでは逆効果だ。ちゃんとした「お塩」でなければ意味がない。お塩は、お風呂に入れてもいいと思う。塩というものは、やはり除霊効果があるみたいだ。ただ、個人的には、よくわからない(笑)。なぜわからないかというと、自分自身では、その使用前使用後というものが、ほとんど感知できないのだ。申し訳ない。

でも、人のものならば、わかる。それは、別物だ。感じることができるからだ。

実際の祓い方について

ここで、実際の霊や生霊の祓い方を述べておきたいのだが、なぜかというと、私の祓い方は独特だからだ。私の場合、霊を祓うのは、別に、呪文とか念仏を唱えるのではない。言葉は一切不要だ。

必要なのは、その「霊」そのものを「つかむ」ことだ。霊(生霊でも、念でも、普通の霊体でも)の存在を認識して、捉えたら、それを空中で「押し返す」のだ。物理的に、その人の身体から離して押し返すという感じなのだ。それは、いわゆる「お祓い」という概念からは、遠く離れたものである。人の氣を認識してヒーリングするときと同じで、霊の「氣」を感じ、それを捉えたら、元の居場所へ押し戻すというものだ。

それに一番近い動作としては、ドラゴンボールで、かめはめ波などのエネルギー波を、同じようにエネルギー波で押し返すのに似ている。まあ、実際あんな感じだ。ただ、私は霊体も一種の波動と認識しているので、その波動を「左回転にて」押し返すだけなのだ。

今、私は確かに押し返す「だけ」と書いたが、それ自体、普通のことではないのは、さすがに自覚している。でも、実際そうなのだから、仕方ない。

でも、これをやると、よほど鈍い人でない限り、「すっきり」するらしい。ちゃんと体感があるのだ。体感があるのであれば、それは事実できているのであろうと思う。効果があるらしいよ。「らしい」と書いているのは、私は最初に書いているが、霊を見ることはできないからだ。ただ、それだけのことだ。自分のやっていることながら、客観的に書いているだけだ。

しかし、効果があるのだから、必要な人は気軽に利用して欲しいと思っている。効果があるのかどうかわからない、神社でのお祈りなど、もしかしたら効果があるのかもしれないが、体感があるのかどうか、疑わしいものだと、私は個人的には思っている(申し訳ない)。それよりは、はるかにシンプルでわかりやすいものだと思う。

気になる人は、利用してみて欲しい。ちなみに、東京近郊でのサービスです。地方で希望される方は、出張料金さえいただければ、とりあえずは検討します。あとはスケジュール次第です。

ただ、祓うものを祓ったとしても、またそれらを引き寄せてしまうはずで、そうなったら意味がないと思っています。祓うだけはらっても、そのあと何もしなければ、またすぐに元通りになるであろうことは自明の理だが、そういうことを言う人はあまりいない。

そういうわけで、できたら、私の提供する魔除けにもなる、邪気払いの勾玉EXなるものを利用して欲しい。これなら、身に付けるだけで、邪気払いができる。いったん身につけたら、あとは何もすることがない。身に付けるだけで、霊は祓えるし、寄ってくれなくなるし、生霊も跳ね返すし、邪気そのものも吸い取ってくれる、万能グッズである。

まああとは、「信じるか信じないかは、あなた次第です」というやつだ。サイトに詳しく書いているので、見て欲しい。そして、必要であれば、今でなくとも、手に入れて欲しいと思っている。

何にしても、原因不明の頭痛とかで悩んでいる方は、ぜひ利用してみて欲しい。効果がなければ、お金はいただかなくてもいいと思っているので、そういう風に考えれば、相談だけならお茶代だけで済む。ということで、もし身体のことで悩んでいることがあるのなら、お茶して相談してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?