見出し画像

7月のやぎ座の満月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

𓍯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

𓍯お茶会の流れ

まず、テーマについて、お話しした後、
ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

𓍯2023年7月2日の満月前日お茶会について

𖤣𖥧満月について

2023年7月3日
20時40分にお迎えする
やぎ座の満月🌕です。

キーワードは、
「完成する」「達成する」
「社会」「実行」
です。

𖤣𖥧満月前日お茶会のテーマ

テーマは、
「私の心に
家を建てませんか?」
です。

今後の人生を
生きていくにあたって、
私自身の大好きなものって何だろう?
どんなものに囲まれると
嬉しいのだろうか?
と考えてみませんか?

𓍯お茶会のまとめ

お茶会のまとめは、

「備えをしておこう」

「あなたのストレス対処方法は、
あなたがこれまで身につけてきた
処世術であり、
世界を生き抜く拠り所と
なるものです。」

「柔軟に対応してみよう」

です。

𓍯参加された方の感想

今回参加された方からは、

「自分のストレス対処法を見て
わたしってひとり時間必要ってわかった。
意識して取ろうと思う」

「ストレスマネージメントって難しいと思ってた。
前まではストレスから逃げようとしてた。
でも違うんだね。ストレスはあっても
自分がご機嫌にいられるようにしてくれたり、
実はもっとハッピーなものって知った」

「ストレスってなんだろう。
時間の配分を増やしてみる」

「なんか久しぶりの参加だった。
今日こそは大丈夫って申し込んだのに、
子どもは寝ない、パパは帰ってこない。
うまく対処しなきゃなー」

と感想をいただきました。

𓍯振り返り


今回の7月の満月前日お茶会も、あっという間の1時間半でした。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!

次回のお茶会は7月18日(火) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

HP🐰
https://ryokanowa.com
Re-Lien Onlineshop🐻
https://relienonlineshop-0303.my.canva.site
はどうラボInstagram🐹
https://instagram.com/relien0303?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
お問合わせ🐻‍❄️
https://forms.gle/iPoM9dQAkJDAGPBJ9
はどうラボ🐼
https://note.com/hadoulab/
はどうラボの自己紹介🐨
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?