見出し画像

『新しいものを生み出すときのぐるぐる🌀』menu#5.5

前回はこちら↓

今回は、前回紹介したたましい道先案内書ができるまでについてを綴りたいと思います。
題して『新しいものを生み出すときのぐるぐる🌀』menu#5.5。

○事の始まり

今回の事の始まりは2024年になってからというものの、
鑑定書を作りたいなーって思っていたこと。
作りたいなーって思ってはいたけれど、漠然としていて、形には全くなっていない状況でした。

決まっていないけど、
作りたいな、どんな内容にしようかな・・・、
星読みの鑑定書もおもしろいなって思いながら、
きっとまた浮かんでくるだろうって思っていたところ、

○ザバーって湧いてきた

お風呂に入っているときにザバーって
泉のようにイメージが湧いてきた。

このメニューのタイトルはなんだろう?って問いかけたら、
『たましい道先案内書』って浮かんできた。
本当にイメージが湧きすぎて、
あ、これを作るんだって思って、お風呂から出て、
忘れる前に急いでメモ。

まずは、自分自身のものを作成してみました。

○わたしのたましい道先案内書

たましい道先案内書はこんな感じ𓅿

分析結果の内容について)
・たましい道先案内書の表紙
・わたしにはどんな才能があるの?
・わたしを応援してくれる動物さんは?
・わたしを応援してくれる石さんは?
・今のわたしにはどんなお題があるの?
・質問に対する分析結果

※質問は3つまででお願いします。
わたし自身の知りたいこと、気になることをご記入ください。
※分析できない内容(生死に関わること、身体のこと、他の人のこと)

わたしのたましい道先案内書の中身をみていきたいと思います。

りりあん様って書いてあるけれど、わたしの分析結果です。
まず、1ページ目は表紙がきます。
表紙の写真は色々変わります。
自分自身の才能を4個。
3つは確かにあるとは思ったけれど・・・。
歩み寄る姿勢はもうちょっとできるかな?って思いながら、
誰かと比較することはしてもあれですね。
歩み寄れたらなーって気持ちがあるかもっては思います。
へびさん。かわいいですね。
脱皮するタイミングなんだろうな〜。
新しいところに行くことってドキドキするけれど、
新たな変化を受け入れて進んでいきます、
まあ、ぼちぼち脱皮していこう。
変化に気づくこと、現実の変化を加える。
ヘビさんもだったけれど、変化をする時になりそうだなと。
妹がこのルベライトトルマリンみたいな髪の毛の色になって帰ってきてびっくり。
もしかして、しばらく変化することを後押ししてくれる存在は妹なのか?と、どうだろうななんて。
お題については数日前に作ったのに、
今見返すとびっくり。

昨日の夜、弟と意見交流会。
普段はお互いに思いを出し合うのをグッと堪えていたけれど、
怒りがあることや、心がポキって折れたのに気づいた。
そして、今日、思いを伝えたことにより、
ここ数年の負荷がなくなることに。

気持ちに気づいてその時に思いを
伝える事の大切さに気づくことができました。

本当になんだか、ピッタリなお題でした。
キラキラで隠れていますが、
質問に対して分析する結果が見れる場所になります。

質問の分析結果は答えではありません。
答えは自分自身の中にあります。
自分の中の答えを導くヒントになりますように。
あなたにとって最善でありますように。

○せっかくなら楽しいことをしたいな

新しいメニューを作ったことだし、
せっかくなら楽しいことをしたいなと思って、
もうすぐ立春だし、立春前にお楽しみ企画をしよう!と思いつき、企画を練る。

現在地の確認をすることができたらいいなとか、
タイムウェーバーの面白さもついでに伝わったらいいなとか、
ぐるぐると考えていたところ。

このたましい道先案内書を
10名限定で10,000円でお届けしようと思いつきました。

○立春前お楽しみ企画

立春前お楽しみ企画の申し込みフォームはこちら↓
(受付終了しました)お申し込みいただきありがとうございました。

○最後に

今回の新しいものを生み出すときのぐるぐる🌀は、
うーんってぐるぐるしているけれど、その先にはきっと楽しさがあるって感じのぐるぐるでした。

嫌なぐるぐるではなくってなんだか、
山を登っていくような感じでした。
一直線に行くわけではないけれど、
螺旋のようにクルクルと回っていく感じで楽しかったです。

たましい道先案内書、
よかったら、ぜひ〜🌱🌑

たましい道先案内書はこちらから▷

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf7cS4JlOLEKTphNXEbCUbWryYrRyzWMlwVeRJEoB29DCQWeA/viewform?usp=sf_link

___
HP🐰
https://ryokanowa.com
Re-Lien Onlineshop🐻
https://relienonlineshop-0303.my.canva.site
はどうラボ(公式ブログ)🐼
https://note.com/hadoulab/
Instagram🐹
https://instagram.com/relien0303?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
お問合わせ🐻‍❄️
https://forms.gle/iPoM9dQAkJDAGPBJ9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?