見出し画像

月刊HADO 8月号

『HADOプレイヤーのHADOプレイヤーによるHADOプレイヤーのためのマガジン』
をテーマに様々な情報を発信いたします!

第2回となる今回はイベント関連のNEWSが盛りだくさん!
HADOを最近知った方やこれからやってみたいと考えている方にも耳寄りな情報をお届けします!


HADO's Topicks

先月HADO界で起こった様々なニュースをおさらい。


・お台場で「魔法を使える夏祭り」開催!

アクアシティお台場 3F アクアマリーナにて、AR(拡張現実)を活用した最新の体感アトラクションが楽しめる夏祭りが開催中!
「HADO」はもちろんのこと、「HADO SHOOT」や「HADO MONSTER BATTLE」といった体感型アトラクションが無料で楽しめるイベントだ。

初日の7月13日には、グラビアアイドルの #倉持由香 さんが1日店長を勤め、
「倉持由香に勝ったら現金1万円!ギャラ横取りバトル!」も開催された。

こちらは9月1日(日)まで開催。
日本記念日協会に制定された8月10日の「HADOの日」にはイベントも開催される。
こちらの詳細は『Calendar』コーナーでお伝えします。


・ENJOY! HADOの定員が24名から16名へ

参加者のプレイ回数の確保と、初心者の方へのフォローアップを向上させるための変更とのことだ。


・夏のコート貸し予約割引キャンペーン開催!

7/13~9/30までTHE 3RD PLANET横浜本店のコート貸しがお得になるキャンペーンが開催されている。

①平日18時までのコート貸し予約料金が半額!
通常料金 6000円/1時間 
 → キャンペーン料金 3000円/1時間
(終了時刻が18時までの予約に限ります)

②土日祝日コート貸し予約料金3000円OFF!
通常料金 9000円/1時間 
 → キャンペーン料金 6000円/1時間

この機会を利用したコート貸しでレベルアップを図るチームが増えそうだ。


・両国でもENJOY! HADOの開催が決定!

8月より、毎週月曜日にFUTSAL POINT 両国インドアFコートにてENJOY! HADOの開催が決定した。
こちらも事前予約が必要で定員は16名。


・名古屋・新潟にHADOを体験できる施設が期間限定でオープン!

名古屋市のウェルネススクエア新栄にオープン。

こちらはHADO公認チーム『ラレップ.ch』のらいと選手が訪れていたとの情報も!


新潟は万代シテイビルボードプレイスにオープン。

こちらはオープニングイベントでHADO公認チームの
『iXA/ANATSUCHI』と『EXPENDABLES』が登場し会場を大いに盛り上げた。
その後も地元TV局が取材に来るなどして盛り上がっている。

ここからトップチームを目指すHADOプレイヤーの方を編集部が発見!
#HADO #ウェルネススクエア新栄 #HADO新潟 で検索すれば体験者のツイートも見ることが出来るだろう。

全国にHADO公認チームが出来る日も近い⁉


・新ユニフォームお披露目!

『BuG Bro.』がユニフォームを公開した。
メンバーカラーも変更があったようなので要チェックだ!


・VREX渋谷宮益坂店で「ゆるHADO」を開催!

みんなでワイワイHADOをコンセプトに、ソフトドリンク飲み放題、軽食付きのイベントがVREX渋谷宮益坂店で開催された。

HADO初体験の方はもちろん、以前にHADOやったよという方が、ゆるく楽しくHADOを体験できた様子。

何やら賞品つきのトーナメント戦もあったようで、次回の開催が待ち遠しいイベントとなった。


・「HADO 最強決定戦SUMMER 2019 in 両国」、優勝はりゅう選手!

HADO集団 Tecksが主催の元、FUTSAL POINT 両国インドアFコートにて
1on1大会が開催された。

予選大会を勝ち抜き決勝戦へ駒を進めたのは、
『ヒュブリス』の前P選手、りゅう選手、『チャリオット』のよごしん選手、hayato選手。
決勝戦は総当り戦となったが、唯一全勝でりゅう選手が初代王者となった。

この様子はTecksのYouTubeチャンネルにて公開されている。



Game Result

先月開催された試合結果や様子をご紹介。


・BUDDY CUP ④

本来3on3で戦うHADOだが、この大会は2on2!
お祭りにも近いのが特長だ。

注目はBIG-U選手とRaimu選手の『かっけーしーる』、
D選手とSHUTO選手の『WS』、
鈴木優也選手とSHINTARO選手の『Expia aka Rossiya』だ。
また今回はHADO BEAST COLOSSEUMにも出場した、
『勇者と魔法使い』、『SUPER NOVA』にも注目が集まった。

第1ブロックは、かっけーしーるが全勝で1位抜け。
2位はWSと北京ダックの得失点差争いで、WSが通過を決めた。

第2ブロックも1位は全勝で5cmと10kg。こちらは『ヒュブリス』の前P選手とりゅう選手の組み合わせだ。
2位は3チームの得失点差争いとなった。注目のExpia aka RossiyaとAgent SSを上回り決勝トーナメントへ進んだのが、よね選手とシャイ選手のコンビ、シャイニング☆ゴリラだ。

シャイニング☆ゴリラは準決勝で、優勝候補であるかっけーしーると当たるも、大方の予想を覆しその勢いのまま勝利!
会場もYouTubeコメントもゴリラ旋風となったが、その勢いさえ食い止めたのが5cmと10kgだ。
普段のチームから息ピッタリの2人による攻守の活躍でその強さを見せつけた。


・ADVANCE CUP⑪

『エモン』や『ゼロはち』といったBEGINNERS CUPを勝ち抜いたチームが初参戦となった今大会。
注目チームはなんといっても3連覇のかかった『チャリオット』だ。

そのチャリオットは第1ブロックに入るが初戦の相手『MISTA』にまさかの敗戦。なんとかその後は勝ち、4勝1敗で1位抜け。
MISTAは『マックスファクター』にこそ敗れるも『POPcorn』も撃破し予選2位通過を決めた。

第2ブロックでは『華より酒!』『ネメシス』が実力を発揮し予選通過。

決勝トーナメントは、チャリオットと華より酒が決勝へ。
3位決定戦はMISTAとネメシスとなった。

悲願でもあるSUMMER CUP出場へ向け勢いをつけたいネメシスだったが、
MISTAのエース、choco選手を止めることが出来ず惜しくも敗戦。
今後の活躍に大きく期待ができるMISTAというチームの出現には胸が躍った。

決勝戦は3連覇を狙うチャリオットと、前大会のリベンジを果たしたい華より酒!の対戦カード。
1試合目をチャリオットが制するも、2試合目はギリギリのところで華酒が勝利。勝負は最終セットまでもつれ込んだ。
最後は10vs6と突き離したチャリオットが、ADVANCE CUP3連覇を成し遂げた。


・MASTERS CUP⑧

注目は前節で苦杯をなめた王者『わちゃわちゃ☆ピーポー』、連覇を狙う『iXA/ANATSUCHI』、そしてSUMMER CUP前最後の公式戦で波に乗りたい
『思考行結-あひる組-』だ。

第1ブロックは『iXA/ANATSUCHI』、翌週のSUMMER CUP予選を控える『ヒュブリス』『和心』『EXPENDABLES』『ネメシス』らが並んだ。
ここで飛び出したのがヒュブリスだった。全勝で予選を突破。
続いたのが惜しくも1敗を喫したiXA/ANATSUCHI。
両チームともにチームとしての完成度が光った。

第2ブロックは『わちゃわちゃ☆ピーポー』『わちゃごな☆ピーポー』『思考行結-あひる組-』、SUMMER CUP予選へ弾みを付けたい『華より酒!』『チャリオット』らが同じ組に。
思考行結-あひる組-が持ち前の幅広い戦術と確かなチーム力でわちゃわちゃ☆ピーポーをも破り全勝で予選を突破した。
2位はわちゃごな☆ピーポー、思考行結-あひる組-と2敗をするも、華酒、チャリオットらのADVANCE勢をしっかりと抑えたわちゃわちゃ☆ピーポーが続いた。

準決勝はヒュブリスの勢いを止めたわちゃわちゃ☆ピーポー、同じく全勝で波に乗った思考行結-あひる組-に競り勝ったiXA/ANATSUCHIがそれぞれ決勝へ進出。

前節と同じ対戦カードとなった決勝戦はわちゃわちゃ☆ピーポーが2連勝で見事リベンジを果たした。
勝者インタビューでのD選手の「かかってきてください」と挑戦的な発言に打倒王者への闘志を再点火させたチームも多いだろう。
わちゃわちゃ☆ピーポーも予選ではぶちょう選手がタンク役を見せるなど普段とは違う戦い方をしていただけに、さらなる進化を遂げてくると編集部は予想している。

1ヶ月後に迫ったSUMMER CUPでわちゃわちゃ☆ピーポーを止めるチームが現れるのか、連覇を果たすのか要注目だ。


・SUMMER CUP 予選①

上位2チームがSUMMER CUPへの出場権を得る本大会。
ランキング順に行けば、『ヒュブリス』『和心』『EXPENDABLES』が本命。
対抗は今シーズン絶好調の『チャリオット』、SPRING CUPに出場した『華より酒!』だろう。

第1ブロックは大方の予想通り『ヒュブリス』が全勝で予選突破。
2位争いが荒れた。決勝トーナメント進出を目指すチャリオットを『BuG Bro.』が見事に撃破。
2勝をして波に乗ったままEXPENDABLESと対戦。しかしやはり経験豊富なEXPがここをしっかり食い止めお互い3勝。
初戦こそ敗れたチャリオットもその後はしっかりと3勝を積み重ねた。
得失点差の結果、チャリオットが決勝トーナメントへ駒を進めた。

第2ブロック。こちらも和心が手堅く全勝で予選突破。
注目の2位争い…初戦から事件は起きていた。
『ラレップ.ch』が華より酒!からジャイアントキリングを奪った。
ラレップは2戦目となる和心にこそ敗れるも、続く格上の『ネメシス』も撃破。決勝トーナメント進出へ王手をかけた。
これに待ったをかけたのが『POPcorn』だ。初戦のネメシス、続く和心と2連敗を喫し万事休すのところから華酒を撃破し、勝った方が決勝トーナメント進出という展開に持ち込んだ。
蓋を開けると、こと選手の神回避などもありPOPcornが勝利。
らいと選手の涙は次戦へ繋がるものだろう。

いよいよ、SUMMER CUP行きのチケットをかけた準決勝。
ヒュブリスvsPOPcornは初戦をPOPcornがシールドを上手く使い勝利。
2戦目は逆の展開となり、ヒュブリスがシールドを展開し勝利。
運命の3戦目。ヒュブリスは2戦目と同様にシールド。POPcornが必死の追い上げを見せるも、自力を見せしっかりと逃げ切ったヒュブリスが本戦への切符を手にした。

和心vsチャリオットはhayato選手の回避力などでチャリオットが初戦を取る。
2戦目も両者攻撃的なステータス。終盤の攻防でOVER TIME MATCHへ。
残りのライフ数は和心が有利だったが、よごしん選手がD.U選手の2枚をしっかりと抜き、SUMMER CUP本戦の出場を決めた。

次節でいよいよ本戦へ行ける最後の2チームが決まる。



Calendar

今月開催予定の大会やイベントをご紹介。


・SUMMER CUP 予選②
8月4日@meleap本社

惜しくも準決勝で敗退した『和心』『POPcorn』はもちろんのこと、
急成長、勢いに乗った『ラレップ.ch』『BuG Bro.』、
本来の実力を発揮できなかった『EXPENDABLES』『華より酒!』『ネメシス』、
前節のADVANCE CUPで3位入賞した『MISTA』は出場するのか⁉
見どころしかない絶対に見逃せない1戦だ。


・OPEN CUP⑥
8月11日@サードプラネット横浜本店

いつもと違うメンバーでチームを組むHADOのお祭り!
今回はどんなチームが出てくるのか注目!


・ADVANCE CUP⑫
8月18日@サードプラネット横浜本店

チャリオットの4連覇か⁉
食い止めるチームは現れるか⁉


・SUMMER CUP 2019
8月25日@品川インターシティホール

SUMMER SEASONの集大成!
優勝賞金100万円を手にするのはどのチームだ!
チケットも絶賛発売中!詳しくはコチラ!


・HADOの日記念イベント
8月10日@アクアシティお台場3階アクアアリーナ「魔法を使える夏祭り」会場内

​1. HADO武尊CUP
HADOトップチーム「わちゃごな☆ピーポー」「iXA/ANATSUCHI」「思考行結-あひる組-」「EXPENDABLES」の4チームによるトーナメント。
優勝チームには武尊選手より賞金と副賞が贈呈されます。

2. HADO×武尊トークショー
K-1チャンピオンから見たHADOというスポーツとは?
HADOを体験した感想、プライベートなどを様々な質問に答えていただくコーナー。

3. HADO武尊チャレンジ
来場者の中から抽選で選ばれた数名が武尊選手とHADOで対決。
武尊選手に勝った方には、サイン入りグッズをプレゼント!

HADOファンも格闘技ファンも、そうじゃない人も必見のイベント!
8月10日は、家族と、友達と、恋人とHADOしよう!


・特別協賛 鳥屋野不動産カップ HADO新潟大会
9月1日@新潟市 万代シテイビルボードプレイス

・16チームによるトーナメント戦(予定)
・1ゲーム80秒間、1試合2ゲームを先勝したチームの勝ち
で行われるこの大会。優勝賞金は5万円!

詳しくはコチラから!


・他にも多数のイベントが目白押し!
夏休みは全国各地でHADOをしよう!


Post!

みなさんからの投稿テーマや募集をお待ちしております!
チームメイト募集、合同定期練習チーム募集などなど、
月刊HADOを通して呼びかけたいことがあればご投稿ください!
投稿先はTwitterアカウント
@HADO_SSCS までDMをおねがいします。



今月は Present がありません。ご了承ください。

長々とお読み頂きありがとうございました。
次回は9月1週目の更新を予定しております。

本マガジンは皆さまからの有料購入やサポートによって、成り立っております。
引き続きご支援のほど何卒よろしくお願いいたいします。

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

HADOというテクノスポーツの情報を発信しています。 毎月第1週に更新予定! 有料購入者限定の情報もあるかも?