見出し画像

みんなで幸せになろう波動

皆さま、こんにちは。
波動アドバイザーの
岩瀬葉香(ようこ)です🌞

今日は、今辛い思いをしている方が
少しでも気持ちが楽になればという想いで
書いてみますね。

普段、幸せと楽しさを大切にと発信していますが
どうしてわたしはこんなに幸せや
楽しさを大切に考えるのだろう?と
最近考えることがありました。

多分、幸せや楽しい事ばかり
大切にしているので
能天気でお気楽な人に思われていると思いますが
実際はもっと深い意味があるのです。

1番の影響はいとこが中学生の時に自ら命をたってしまった事だと思います。
その後も叔父が40代で亡くなり
もう1人のいとこも30才の若さでなくなり。
そしてバンコクの知人が3人20代、30代で亡くなりました。
1人は財閥の方で穏やかで家族にも恵まれ
全てを持っているような方でした。
そんな方も交通事故であっけなく死んでしまう、
幸せとは一体なんなんだろう?と考えたのです。

その頃わたしも大病を患っていましたので
普通の人なら病院で寝たきりになるような
数値が出ていました。
(ヨガのおかげで入院せずにいられたと思っていたのですが医師も驚いていました)

そんな状況の時も
いとこを思い出し
〇〇〇ちゃんよりは何年も長く生きる事が
できているな、なんてよく考えていましたので
悲観的にならずにいられました。

例え貧乏で平凡でも80才まで生きれるのと
大金持ちで幸せでも30なかばで死んでしまうのではどちらが幸せなんだろう?
幸せって何?
どんな事を幸せというの?
と20代の頃よりよく自問自答していました。

そんな経験から
本当の幸せ、
本当に望むこと、
などについて人より深く考えるのだと思います。

幸せの定義は人それぞれ違います。
他の人にはわからない事ですね。
ご自身にしかわからない事。
ですのでご自分だけの人生大切に生きて
いきましょうね。

楽しく暮らす事は悪いことではありません。
月並みですが、死ぬ前に良い人生だったな、
と感じられるよう生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?