見出し画像

【耳を疑う】会社を辞めるのは逃げですか?

こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「会社を辞める=逃げって言われた話」について、もう少し深い裏話を書きますね。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

「夫婦で会社を辞めて海外にいきます!」

って言うのが怖かったときがありました。

なんだか悪いことをしているようで、誰かに責められる気がしていたんです。

今でこそ、働き方は少しずつ多様化していきましたが、それでも「会社を辞める=悪い」みたいな風潮はありますよね。

でも、良いも悪いもないと思うんです。

会社員だから…。とか、

フリーランスは…。とか

こんな論争に全く意味なんて無いと思ってます。

大切なのは、その人が自分の人生を生きているか。楽しくて責任を持った生き方をできているのか。

それだけだと思います。

正解なんてないけど、自分とまっすぐ向き合えるなら周りの目線は関係ないですよ。

正直に生きていきましょう。正しい努力をして自己責任で人生と向き合えば、好きな生き方は実現できます。

はだし夫婦

▼40万フォロワーを達成したインスタの教科書はこちら


*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きます!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======

▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪


▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪

最終テンプレ (750 x 800 px) (750 x 550 px)


▼副業とお金が学べるブログはコチラ


夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!