見出し画像

【再現性アリ】人生を変えるために意識した7つのこと。


こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「人生を変えるために意識したこと」について、もう少し深い裏話を書きますね。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


はっきりいってしまうと、やるべきことはシンプルです。

収入と時間が変われば、人生は間違いなく変わります。なぜなら、その2つが自分がやりたいことができない原因だからです。

極端な話ですが、今の収入が100倍になって、休日が週に6日あれば、できることの幅ってめちゃめちゃ広がりますよね。

できることの幅が広がったときに初めて、やりたいことが見つかります。

「やりたいことがわからない」という悩みの原因は、できることの範囲が狭くて、その範囲の中でしか探せないからです。

つまり、収入と時間で人生は変わります。

「しかし、それを変えるのが難しいんだよ…!」という声が聞こえてきそうです。

確かにカンタンではありません。数年で解消できるような壁ではないかも知れません。

だからそのために、上にまとめたようなアクションプランをコツコツとやっていくのです。

僕らの場合は、3年かかりました。これでも早かったほうかなと思います。

途中、会社員の頃よりも収入が断然に減って、時間もなくて、体力的にもきつかった時期も有りましたよ…

でも、今では通勤電車に乗らなくていいし、残業で夜遅くに家に帰って夫婦で話す時間がないなんてこともなくなりました。

会社員時代の年収以上の月収になったので、お金的な理由で我慢をしなければ行けない場面も減ってきました。

(それでも、物欲が無いのでお金を全然使いませんが笑)

まずは目の前でできることからやってみてください。

スキルアップのための自己投資と、集中できる環境に身を置くことです。

当たり前なんですが…「今のままの人生でいいから休日はダラダラしていたい!」と思ってる人と一緒に関わってたら自分も同じような志になります。

休日ダラダラしたい人と毎日話してたら、自分もダラダラしたくなってきます。これは善悪ではなくて、理屈の話です。

自分ひとりで「人生変えるぞ!」と意気込むのは無理です。人間の意思は弱いので。僕も絶対ムリですね。(笑)

環境を変えて関わる人を変えたり、日頃浴びる情報の質を変えるだけで、少しずつ変わってきますよ。

嘘だと思って試してみてください。1,000万円の借金をして起業しろと言ってるわけではないです。本気でなにかを変えたいなら、できる範囲のことなら挑戦してみないほうが損ですよ。

はだし夫婦


*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きます!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======

▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪

▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪


▼副業とお金が学べるブログはコチラ



夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!