見出し画像

【超現実的】旅をしながら稼ぐ方法をまとめてみた。


こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「旅をしながら稼ぐ方法」について、もう少し深い裏話を書きますね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


昔から思ってることがあったんです。

会社員になって、お盆休みとか年末年始とかの大型連休を使って、毎年海外旅行にいったとしても、いけて1年に2回。

20歳から働き始めたとして、60歳までで頑張って80ヵ国。実際には子育てとかもあるから半分の40ヵ国でも行けたらいいほうですよね。

でも、地球上には約200の国があります。

こんなに世界は広いのに、それを知らないで終わってしまうのってもったいないなと思ったんです。

だから、もっと世界を見に行くことに決めました。でもお金は必要。

だったら世界を旅することもできるし、お金も稼げる仕事をしたい。

今、思えばめちゃめちゃシンプルな欲求なんですが、シンプルな欲求を我慢しないほうがいいと思うんです。毎日同じような通勤電車と会社と居酒屋と家の往復して終わる人生なんてイヤすぎたので。

それが、僕たちが旅をしながら稼げる仕事を考えたきかっけです。

(今はご時世的に行きたくても行けなかったりするので、別の原因で頭を抱えますが…)

今では、スケジュールの縛りがほぼ無い生活をしています。

直近1ヶ月のスケジュールで、オフラインの予定は5個以上無いですね。(笑)99%がオンラインで完結するので、場所を選びません。誰かに依頼されるタイプの仕事(いわゆるクライアントワーク)は最低限に抑えてるので、時間的な成約もほぼないです。

フリーランスあるあるの「納期に追われる」系のストレスもなくなりました。

もちろん、会社員のときみたいに理不尽な取引先も嫌な上司もいません。満員電車なんて半年に一回乗るか乗らないかです。

わりと家の中も好きなので、引きこもってることもあるんですが、

旅に出た時は、旅先で仕事しながら滞在したりもしますね。

画像10

昔、「旅をしながら暮らす」という言葉を聞いた時は「そんなの嘘でしょ!」って思いました。

でも、シンプルな欲求に従って努力を惜しまずに続けていけばほんとに実現できます。

もちろん、かんたんな道のりではなかったです。

昔の僕みたいに嘘だ!っていう人は頑張ってないだけです。もしくは頑張ってるけど、正しい知識を知らないだけです。

旅する暮らしに憧れている方に届いてほしいと思って、書きました。

本当に実現できます。実体験なので間違いないです。

はだし夫婦


*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きます!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======

▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪


▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪


▼副業とお金が学べるブログはコチラ



夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!