見出し画像

20代夫婦が会社を辞めてフリーランスになるまでにやったこと7選


こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「会社を辞めるまでにしたこと」について、もう少し深い裏話を書きますね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ブログを始めるメリット・デメリットをまとめて見ました。


画像6

おすすめのクレカをまとめてみました。


画像7

画像8

画像9


実は、そんなに難しいことはしていません。

なんで辞めたいのか?理由や目標をイメージして…

生活できるために勉強をして…

仕事を成立させて…

お金について学んだだけ。

人によって、難しいフェーズは変わってくると思うんですが、最大のポイントは最初です。

なぜ辞めたいのか?辞めた後にどんな生活をしたいのか?そんな仕事をしたいのか?

「やりたいことを見つけよう」とまではっきりと決める必要はないけれど、

会社をやめた後の人生を何が何でも幸せにする!楽しむ!というモチベーションだけは強く持つべきです。

僕たちの場合は、とてもシンプルでした。

「二人でもっと一緒にいる時間を作って、一緒になにかに挑戦したい。」

決めたことはこれだけです(笑)

そんなに難しく考えなくてもいいので、原動力だけははっきりさせておきましょう。

ここがクリアになれば、あとはカンタンです。

なぜなら、モチベーションで乗り越えられるからです。

ブログもお金の勉強もその他フリーランスの仕事も、すぐにうまくいくことはないです。というかそんなもの世の中に無いです。(笑)

何をするにもうまくいくまで頑張る必要があります。

そこで、自分を支えてくれるのが、モチベーションです。

最短距離で手段ばかり知りたがる気持ちはわかりますが、実は遠回りだったりします。

自分と向き合っていきましょう!

あ、クレカははやめに作っておくことをおすすめします。(笑)

フリーランスあるあるで、収入関係なく審査に通りにくくなります。

おすすめクレカはこちらでまとめてるので、興味がある方はぜひ。

初心者が今すぐブログを始められる方法を画像28枚で解説しています。


はだし夫婦


*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きます!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======

▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪

▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪


▼副業とお金が学べるブログはコチラ




夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!