見出し画像

DiscordのAgletサーバーに入る手順

Agletの最新情報が分かるDiscordってなに?自分も入れるの?

DiscordのAgletサーバーは誰でも入れます。

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

Discordに入って最新情報をゲットしよう!

Discordとは

Discordは米国発の文字や声でやり取りできるメッセージアプリです。

元々、ゲーマーの方がプレイしながら声でやり取りする為に利用することを目的に作られましたが、文字チャット機能も優秀だったことでビジネスなど他用途にも広く利用されるようになりました。

Agletのサーバーでは基本はテキストでのやり取り(読むだけも可)です。

有料プランもありますがAgletの情報を得るだけなら登録は不要です。

詳細を知りたい方は以下リンクがオススメ↓

@niftyIT小ネタ帳様の記事リンクです】

Discordをインスト―ルする

Discordはストアからインストールできます。

検索欄に「discord」と打ち込んでください。

Android版は1億ダウンロードされており人気具合が分かります。

Discordにユーザー登録する

Discordを利用するにはユーザー登録する必要があります。

登録にはメールアドレスまたは電話番号を使用します

詳しい手順は以下リンクの「6.Discordをダウンロードする(スマホアプリ版)」をご参照下さい。

For Plus様の記事のリンクです】

登録すればAglet以外のサーバーも見に行くこともできます。

是非やってみましょう!

DiscordのAgletサーバーに入る

公式ツイッターの招待URLリンクをクリックします。

こちらの画面が表示されるので「招待を受ける」をクリックします。

この後、Discord上のユーザー名などを決めれば手順は完了です。

DiscordのAgletサーバーでできる事

①Agletの最新情報が知れる

②コミュニティオークションに参加できる

③AgletCreatorsのデザインに応募できる

etc…など色々なことが可能です。

詳細は今後まとめて参ります(^^ゞ

まとめ

DiscordのAgletサーバーに入る手順をまとめました。

やってみれば簡単だと思いますのでトライしてみて下さい!

歩数達成でもらえるスニーカーのまとめ↓

1ヶ月プレイしたDon Scoreの変化です↓

今はじめれば、まだ先行者利益をとれます!
一緒にがんばっていきましょう。

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

Tresure Stashの中身についての検証記事も書きました↓

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?