見出し画像

【Agletスニーカー販売】再販とリストックの違い

再販とリストックって違うものなの!?

はい、似ているようで少し違います。

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

再販とリストックの違いを理解してプレイを有利に進めよう!

再販とは

再販とはAgletアプリ内のSHOPで過去に売り切れた靴を再度販売する事です

一度売り切れているので初回販売時とはバッチ番号が異なります。

再販はいつ行われる?

再販の時期は不定期です。

過去には売り切れた都度再販していた時期もあったようで、やたらとバッチ数が分かれている靴もあります笑

【以下、操作画面はAglet様アプリより引用させて頂きます】

一方、直近(22年6-7月)では再販は行われていません。

一番最近の再販はSHOPの下の方にあるこの辺りの靴になります。

前述の通り、最近は再販自体があまりないので再販が行われるかタイミングは正直分かりません。

『SHOP Xの靴』の再販についてはコチラの記事にまとめました。

リストックとは

リストックとはAgletアプリ内のSHOPで過去の靴の売れ残り分が再販売されることです。

SHOPで販売される靴は、靴ごとに決められたバッチ総数を売り切るとSOLD OUTになります。

しかし、バッチ総数まで売り切らなかった場合、一定期間経過後にSHOPから消えます。

売り切れないまま一度SHOPから姿を消した靴が再度SHOPに並ぶことをリストックと言います。

なので、リストックでは初回に発売された時とバッチ番号は同一です。

リストック時の販売数

リストック時の販売数は「初回販売時に売れ残った数」です。

例えば、22年7月29日にリストックされた「SPIDER-MAN」はバッチ総数は500ですが、初回販売時には150足ほどしか売れなかった為、約350足がリストックとして販売されました(Dave's Galleryの会話より)。

つまり「バッチ総数 ー 初回に売れた靴数=リストック時の販売数」です

「売れ残り」というと悪いイメージですが過去のリリースされた靴は時間が経つ間にレア靴化しているので、リストックは争奪戦になることが多いです。

リストック販売はいつ行われる?

リストックの時期は不定期です。

ただ、最近(22年7月現在)ではDave's Galleryの一環として行われることが多いです。

Dave's Galleryは毎週金曜日のAM8:00から行われるリリースです

DiscordのAgletサーバーでAgletの顔役daveがその週のトピックを話しながらいくつかの靴をSHOPでリリースしていきます。

その中で過去に発売され現在はプレミア化している靴をリストック販売されることがあります。

Dave's Galleryのリストック靴は即売り切れることが多いので購入時は早押しの準備をしておきましょう笑

まとめ

再販とリストックの違いを解説しました。

似ているようでちょっと違いましたね(^^)

Agletトークンの配布条件を大予想↓

1ヶ月プレイしたDon Scoreの変化です↓

Agletのインストールがまだの方はこちらのクーポンコードご利用下さい。

QQ52KB

今はじめれば、まだ先行者利益をとれます!
一緒にがんばっていきましょう。

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

Tresure Stashの中身についての検証記事も書きました↓

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?