見出し画像

【はだのの生活】祝!はだの生活1年!はだのに1年住んでみました!

おはようございます。
本日で、秦野生活、丸1年になりました~!!

もう1年経っちゃったよ。
何だったんだ、この1年は?なバタバタな1年でしたが、多分、人生で最もエキサイティングな1年でした。

「住めば都」と、基本どこに住んでも楽しく生きていけると思っている私。でも、ただ住んでいるだけでなく、ついつい街にオモシロさを探してしまいます。
必死に探さなくても、ユニークな方が多い(と思う)この秦野では、日々、飽きることのないオモシロイことに多々遭遇しますね(笑)

数年前にまちづくりや地域課題の取り組み等に興味を持つようになってから、やはり人の暮らしや街の在り方には市政って大事だなと思うようになって。
だけど以前住んでいたところは、区ですら人口23万人、その中に市議は1人。なかなか会えるチャンスも、直接話す機会もほとんどなかったわけですが、ここ秦野ではちょっとしたタイミングで市議の方と直接お話できたりしちゃう。
あぁ、今年の夏の選挙が楽しみだ(笑)
山だ、水だ、だけじゃなく、暮らしてわかる秦野のオモシロさとか楽しみも結構あるもんです。

この1年でこいもたちも、本当に成長しました。
それぞれきっと、この1年の間には、戸惑いや不安、悲しいこととかつらいこともあっただろうけど、ホントがんばってる。
過去、長女に「妖怪八つ当たり」とあだ名をつけられたくらい子どもたちに八つ当たりをしていた私も、秦野に来てから穏やかになったらしい(笑)
私も少しは成長したのかなぁ。

先日、秦野生活1周年記念はどうしようかと男爵と相談。
とりあえずご飯を皆で食べに行こうとなったのですが、よーく考えてみたら家族全員で揃ってちゃんと外食するのって秦野であったかな・・・。
あ、ないかも。
フードコートで1回食べただけかも(笑)
カフェ好き、色々なものをちょっとずつ食べたい私と、ラーメン好き、こってり好き、がっつり派の夫。
結婚前のデートって何食べてたんだろうと思うくらい、食べたいものが全然違う。
結果、私+子ども、夫+子どもで分かれて外食することが基本なので、家族皆ってなかなかない。
なんてレアな機会なんだ!!!
今日はめずらしく、家族そろっての外ごはんです。
まだ皆寝てるけど、誰も具合悪いとかならないでー!!!

1年経ったので、この1年の写真を見返してみた。
色々な所行ったなぁ。
長女、帰ってきてよかったなぁ。
食べてばかりだなぁ。
七夕に長女がくれたメッセージの写真。

だね、だね。コレだね。
秦野生活2年目も、家族みんなで楽しもう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?