見出し画像

マッサージピール(=コラーゲンピール)をセルフケアに切り替えたよという話

こんにちわ、ともみょすです。

従来クリニックに通ってやってましたが、コロナを機にマッサージピール(=コラーゲンピール)のセルフケア@自宅はじめました。この先セルフケアに切り替えることを決心したくらい、大満足の極みでございます。

(記事最下部の薬剤の購入サイト部分のみ有料設定にさせて頂きました。)

1.用意するもの3点

①PRX-T33

インターネットで購入しました。
購入時は1瓶15,800円4ml販売していて、5回程度できるそうです。


②使い捨てゴム手袋

100均で売ってるもので大丈夫です。

画像1

③スポイト(注射器みたいに先が長いやつ)

これも100均で売ってます。コスメコーナーに詰め替え用品みたいな感じで売ってました!

画像2


2.使用方法

3点揃ったら、いつでもできます。

洗顔をして、5分のタイマーをかけて、0.5ml~0.8ml程度を吸って、ゴム手袋をした手に取って、顔全体に優しく伸ばしていきます。

少しヒリヒリしますが、滑らなくなるまでマッサージします。5分以上やるのはNG!5分たったら、洗い流します。(私は洗面所で洗い流すのがめんどくさいので、お風呂に入る前に洗面所でやって、そのままシャワーしてます)

いつも通りのスキンケアで完了。


3.実践後の効果(マイクロスコープ画像あり)

マッサージピールは他のケミカルピーリングと違い、肌表面の詰まりや汚れを落とすものではないです。逆に私は角栓培養をしているので、表面汚れへの直接的なアプローチではなく、真皮層のコラーゲン生成のために実施してます。

↓品川美容外科さんのHPから画像お借りしてます

画像3

気になる毛穴①

マイクロスコープを買ってから気づいた2毛穴がつながっている毛穴です。もともと細長い大きな毛穴だと思っていたら、小さいのが2つ並んで、その間の皮膚が陥没してるから大きく見えている毛穴だったという衝撃毛穴です。

徐々に角栓周りの皮膚がふっくらしてきています!

画像4

画像5

画像6

画像7



気になる毛穴②

鼻で最も気になっている大きな毛穴です。

直後から周りの皮膚がふっくらして、角栓が小さくなっています

3回セルフでマッサージピールをして、もうすぐこの角栓がポロリしそうです!

画像8

画像9

画像10

画像11


クリニックでやると1万円前後(それでも安い方)するのが、セルフだと1回あたり4,000円程度でできますし、個人的な感想ですが効果も変わらないので、セルフに切り替えられて本当にうれしく思っています。

液剤は冷蔵庫での保管をお忘れなく。残り2回分残っているので、続きが楽しみです!

本来はクリニックなどの医療機関専用の薬剤となっており、個人でやる場合は完全に自己責任になりますので、その点ご注意ください。

ちなみに私が購入したサイトは

ここから先は

40字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?