見出し画像

コロナに対する価値観の違い

学生時代からの友人と連絡とって知った。。。

緊急事態措置の外出自粛に対する価値観の違い。。。
それは、彼女だけでなく、
■仕事で他県への移動をしている人
■住所周辺で生活が事足りる人
との違い。。。

私は後者。友人は前者。
私は他県ナンバーの車を休日に見ると『えっ!?』と思ってしまう。
電車の利用はしたくないし他県には行ってない。

でも、友人は東京都に住み、通勤は都心で電車利用。神奈川から都心の会社へ出勤する同僚がいる。
週5日その生活してたら生活変容って難しいよな〜。と思う訳です。

都心で常勤してる人ほど自粛出来ず、(外出自粛に無頓着?!)であるなら、緊急事態措置の外出自粛って難しいよな〜と思う訳です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?