見出し画像

貼るウコン?貼るだけで二日酔いしないと噂の「貼るだけ!パッチ」を使ってみた!!

肌研究所ちゃんです!

早速ですが皆さんこれ見たことありますか?

貼るだけ

(本日オフィスで撮影したので雑な画像ですみません、、、)

最近新しく発売した商品のようで、すでに東京の港区界隈を中心に流行し始めているそうなのですが、要するに貼るだけで二日酔い防止効果があるボディシールだそう。ウコン、オルニチン、高麗人参配合ってなんか強そう、、、!!

え?肌から栄養なんて吸収するの?

そう思ったそこのアナタは私が以前書いたnoteのリンクを貼っておくので是非見て行ってください。

この内容を基に話題の「貼るだけ!」(通称「貼るウコン」ですかね?)を科学的に分析、最後に使用してみた正直な感想をお伝えします!


肌からの吸収に必要な条件を満たしているのか?

先ほどご紹介させていただいた私の以前の記事を読んでいただいた方は理解していただいているかと思いますが、肌から栄養を吸収するためにはいくつかの条件があります。
まとめると、

・分子量が1000以下であること
・疎水性(親油性)であること

この2つが最も重要な条件です。
上記以外にもその他諸条件はありますが、定量的に分析しづらいので今回はこの2点に絞って分析していきたいと思います。

まずは分子量。

本商品に記載されているウコン(クルクミン)、オルニチン、高麗人参といった二日酔いに効く3大有効成分の分子量は以下の通りでした!

ウコン(クルクミン):368
オルニチン:132
高麗人参(ジンセノサイド):801

全て1000以下ですね!!
ひとまず最も重要な条件は満たしていることが確認できたので、肌から吸収して二日酔い防止に効くというのも嘘ではなさそうです、、、

次に疎水性。

Googleに頼って調べてみたところ、3成分とも身体の吸収に必要な疎水性の特性を備えているとのことでした。詳しくは私もわかりませんが、皮膚から身体に吸収される際に皮脂に溶ける特性を持っていることが重要とのこと!

見事に2つの条件クリアしてますね!

使用してみた感想

今回使用した背景ですが、最初に自分で購入したわけではありません!たまたま飲み会に一緒に参加した友人が「貼るだけ!(貼るウコン)」を持っていて、1枚もらった使用してみたという軽いかんじです。

実際に使用してみた感想は、

効果よりも先にまず感じたのが、貼るだけでいいというのがとても簡単でいいということ!
一般的なウコン飲料やその他のアルコール対策飲料って独特の変な味しませんか?あれ実は苦手っていう人多いと思うのですが、これは貼るだけなのでめちゃくちゃ簡単!!錠剤のように飲み水も要らないので、取り出して1秒後には貼付完了!みたいなノリです。本当に簡単。

「体毛の少ない腕や胸に~」と書かれていたので、今回は腕に貼りました!そこまで大きくないのでキャバクラとかでドレスを着る女性でも大丈夫そう。

肝心の効果についてですが、私的にはかなり効果がありました!気持ちの問題かな?とも思いますが、割と飲んだのに次の日二日酔い等は全くなく、びっくりするぐらいスッキリというか!

貼った当日のスケジュールはこんなかんじでした。

20:00 貼ってから一次会スタート
22:30 二次会
23:30 解散
24:00 帰宅(貼ったままお風呂)
25:00 貼ったまま就寝
(摂取アルコール量:ビール1杯、レモンサワー7杯、日本酒2合くらいだった気がする、、、)

飲料と違って6時間程度効果が持続するようなので、飲み会前に貼って結局そのまま寝ちゃったのですが、今朝かなりスッキリした状態で目覚められた気がします!!しかも、濡れても大丈夫ということでそのままお風呂に入れるのもいい!

あくまでも個人の感想なのですが、思ったよりも効果があってびっくりしました!!
なんかこういう定期販売系の商品って実際に効果があるか判断しづらくて、いままで購入したことなかったのですがこれは購入する価値ありです。
(私は本日朝の通勤電車で定期購入済みです。笑)
リリース直後のキャンペーン期間らしく、初回50%OFFでなんか得した気分。

普段あまりお気に入りの化粧品とか紹介もしないのですが、今回はあまりにも感動したので勢いで紹介記事書いてしまいました。


これから忘年会シーズンを迎えるみなさんにもぜひ試してみてほしい商品なので一応URL貼っておきます!
(ここからみなさんが購入しても、もちろん通常のアフィリエイトみたいに私に報酬は入ってきません。悲しい!泣)

なんかこれから貼る系流行する気がするな~

今回は単なるオススメ商品の紹介記事でした!
スキ押してくれたら喜びます!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはさらなる肌研究費として活用させていただきます!!