見出し画像

5年ぶりにあのソングショーが帰ってくる

恐怖とは、あなたにしか存在しない。いつも挑戦する選択肢はあるが、その勇気がないだけだ。と言葉にすることは、簡単だが行動することは難しいものである。ただし、それが真実ともいえる。

歌を通して、勇気とは何かを知る2022年春公開予定『SING/シング:ネクストステージ』。

その勇気の物語を見てみよう。

前回も今回も、ヒトにとって必要なのは、勇気であると教えてくれる。人生のどん底だと思うとき、もう生きるのさえやめたくなったときぜひ見てほしい。

彼らは、特別だが、特別な彼らでさえ悩み恐怖する。そこに臆して、何十年も封印したいことだってある。才能にあふれていてさえでもだ。「いつも選択肢はある。正しいものを選ぶ勇気がないだけだ」というセリフは、多くの人に当てはまることだと思う。「無理」の二文字が頭から離れないとき、この映画がヒントをくれるかもしれない。

前作は、日本語で全編翻訳された。その作品の完成度の高さから日本国内でも注目された作品だ。英語版と日本語版では、また違った味わいのある作品になっているものは、少ない。いい意味で、映画字幕版と翻訳版の違いが鮮明に表れ、表現の仕方で変化があることを教えてくれる。

恐怖と対面したとき、本当の勇気を知る。

それでは、それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?