見出し画像

【営業やっほー③】焼けや混ぜろや

私の仕事は営業です。
ふりだしに戻りました。

会社を辞めました。

わずか半年、されど半年。

結果を「ゼロか100か」で問われ続け、
ランチは日々胃がびっくりするくらいの速度で食べ、
買いたての靴のかかとは2週間ですり減りました。
よーく頑張ったよなぁ。

その一方で、

汗だくで訪問した先では、暑かったでしょと冷え冷えの麦茶を振舞ってくれました。
道に迷っていたら、作業の手を止めて駆け寄ってどこを探してますか?と声をかけてくれました。
ひとしきり真剣な話をした後に、仕事の話じゃなくてごめんねと言いながら冗談を言ってそっと励ましてくれました。
取引先や一期一会の方にも、元気をたくさんもらったなぁ。

たくさんの出会いが、たくさん優しさをもたらしてくれて、たくさん成長させてくれました。

振り返ると、辛い経験が帳消しになるくらい、
いい思い出がいっぱいあることに気づきました。

とはいえ、しんどい記憶はまっさらにはできず。
時々今でもモヤ〜っと、嫌だな〜という経験が浮かんで来る時があります。

こんな時だからこそ、ランチで元気を出そう!
熱々の鉄板でジュージュー焼いて混ぜて、
しんどいのを吹き飛ばそう!
そしてパクパク食べて、次に進もう!

と、直感でペッパーランチを注文しました。

おなじみ「ペッパーランチ」の
「ビーフペッパーライス」

特別久しぶりに食べる訳では無かったのですが、
こんなに美味しかったっけ?というくらい、美味しかったです。

ゆっくり味わって食べたからか、
けっこうピリッと胡椒が効いてるのだなと気づきました。

胡椒で口いっぱいスパイシーになったところに、コーンがプチプチ弾けて甘くなります。
なんだ、このジューシーでスパイシーな美味しさは!とニヤニヤしてしまいました。

さて、これからは別の会社の営業部門で働かせていただくことになりました。

会社を辞めると決めた時、
この「営業やっほー」も終わりか…と思っていましたが、
おかげさまで続けられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?