見出し画像

hacomonoに入社した理由は"業界特化&圧倒的な顧客目線"での取り組みに魅力を感じて入社を決めました!

note初投稿!!
2022年4月に株式会社hacomonoのCSグロースチームのコミュニティマネージャーとして入社した白井紀之です!
hacomonoはニックネームで呼び合っているので社内ではのりP と呼んでいただいてます。
※一般的にイメージされる"のりP"っぽさは一切ございません。

株式会社hacomonoを簡単に紹介すると
「ウェルネス産業を、新次元へ。」をミッションに掲げ、ウェルネス領域に特化した店舗の運営管理システム『hacomono』を展開しています。
詳細はこちら

hacomono入社の決め手は"業界特化&圧倒的な顧客目線"

理由はいくつかありますが、1番は"業界特化&圧倒的な顧客目線"だと情報収集している段階から感じ、hacomonoの方々と面談や面接を受ける中でそれを強く感じました。入社前にお話しさせていただいた方々は
・社長のけんさん(蓮田さん)
・CSマネージャーのやっちゃん(朝倉さん)
・CSグロースチームの業界エキスパートみぞさん(横溝さん)
・セールスマネージャーのデラさん(小野寺さん)
※hacomonoはデラさんに紹介いただきました、  前々職での先輩かつ戦友の方です。
お話の機会をいただいたみなさんがミッションに掲げている「ウェルネス産業を、新次元へ。」を意識し、圧倒的な顧客目線で活動されていることに非常に魅力を感じ、これが最終的な入社の決め手になりました。

なぜ業界特化&圧倒的な顧客目線が決めてだったのか?

サービスを提供するからには、お客様の成長に貢献したい!
と過去の経験から、サービスを提供して点の解決をするのではなく、お客様の事業におけるグロースに携わりたいなと考えていました。

過去経験した中でどうしても組織が大きくなっていくと、重要な話が社内で展開され打ち手の決定も顧客理解などが不十分なまま進んでしまうことが多々あったことに強い課題を感じていました。
そのため、顧客や現場の考えなどを大事にしている文化は転職時に意識しながらアクションしていました。

その中で、hacomonoのバリューには"ウィズ・カスタマー"という考え方があり、業界と顧客の解像度を高くもつことなどを非常に大切にしています。そして、文字で表すだけではなくhacomono社員がバリューを体現することで賞賛される文化があり、そこもhacomonoに惹かれたポイントでもありました。(実際入社しても、バリュー体現者多くいて、いつも刺激をいただいています。)

さらにhacomonoではその先の業界全体への貢献も考え実行していることが非常に魅力的で、この辺りは書き出したら長くなるので次回にします。

入社してみて決め手になったポイントができる環境だと実感

上記にも記載しましたが、早速素敵な文化を体感していまして、入社してより圧倒的な顧客目線と業界への貢献をしていく思いを強く感じています。
そして、思いや言葉だけではなく実行していることに改めて入社をしてよかったなと実感しています。特に私が所属しているCSグロースチームは今年に入ってから発足し、hacomono導入をいただいた企業様のグロース支援に取り組んでいるためより実感が強いかもしれないです。CSグロースチームの紹介は6月末に記事をアップします。

hacomonoの魅力をご紹介

私が決め手になったポイントはもちろんのこと他にも魅力を感じた部分が多々あったので簡単にご紹介します。
・バリューを賞賛する文化(バリュー詳細
・フルリモート
・みなさんの人柄が素敵
・業界エキスパートの方々がいらっしゃる
・ニックネーム文化(すぐに親しみやすい)
などなど、もしhacomonoが気になっている方は詳細もお話するのでいつでもご連絡いただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?