見出し画像

【育児日記】 食い意地


慣らし保育中、お迎え時に今日の様子を先生から聞く。

最初の方の息子は
「ずっとおんぶかだっこで泣いてました。」

だったのが給食が始まった途端
「誰よりも早く完食してました!」

「隣の子のご飯を食べる勢いでした!」

「バナナを皮ごと食べようとしてました!」
「バナナを食べ終わったら残っていた皮を食べようとしました!」
「隣の子のバナナを取ろうとして止めたら怒って泣きました笑」

「ひじきを嫌がってたんですけど、他のおかずがなくなったら仕方なく食べて完食してました!」

「給食の準備が始まると早く食べたいとやってきました!」

素晴らしい食い意地!笑
ずっと泣いていても、給食はしっかり完食するので安心してたけれど、ここまでとは。

家でも息子のご飯のすぐあとに私がご飯を食べていると「くれー!」と周りをうろちょろしてる。
机の上に食べ物があるならなんとかして取ろうと机に登る勢いだ。
それでクッキーとナゲットを取られた。

おかげでいつもお腹がぱんぱん。
うんちも毎日どっさり出る。将来はぽっちゃりくんになるのではと心配です。

最近はにんじんをぽいぽいするようになった。
でも最終的には食べる。好みは食欲には勝てないようだ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?