見出し画像

断捨離でストレス解消


最近は仕事が立て込んでいて、目先のやらないといけないことで手一杯。そんなもんだから自分の時間はないし、頭の中は常にもやもや&ごちゃごちゃ。たくさん並んだ文字を見ると頭がパンクしそうなほどだった。



仕事が少し落ち着いて最初の土日。
「あ、断捨離したい!」
と欲求がむくむく湧き上がってきたから、たくさんのものを断捨離した。


結構スッキリしたので自分のために断捨離したものと理由を記録して置こうと思った。


断捨離したもの

〇子ども服
…長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、スタイ、半ズボン、もこもこアウター、帽子

・次男がサイズアウトした
・黄ばみや汚れが目立つ
・量が多い


〇私の夏服
…サロペット、Tシャツ、部屋着Tシャツ

・着倒して汚れたりくたくたになった
・この夏、ほとんど着なかった


〇おもちゃ、ぬいぐるみ、図鑑

・赤ちゃん用で次男が遊ばなくなった
・ハッピーセットのおもちゃはすぐ遊ばなくなる
・同じものを持ってる

〇ベビー用品
…離乳食トレイ、食器、ジョイントマット
・もう使わなくなった


〇冷凍庫のストック
・食べきった


〇ハンドクリーム
・あまり使わないのに大容量で持て余していた
・フタが固くて、開けるのが痛い


〇ビニール傘、スプレー缶、割れた食器
・捨てるのがめんどくさくて後回しにしていた


〇賞味期限切れの食品、貰いもののお菓子
・焼きそばのソースとかカラシは余らせがち
・好きじゃないものは食べない


〇書類

〇ブランケット

〇保冷バッグ

〇収納ボックス
・物が減って捨てられた


まだ断捨離欲は収まってないけれど、一旦終了。
部屋に物がたくさんあると落ち着かないし、仕事に追われてるときはストレスになるから、できるだけ減らしたい。


あまりに秋冬服が無さすぎて(着倒してボロボロなので処分した)、新しいものを買おうとしたけど、物を増やしたくないようで気に入ったものがなかなか見つからず…。

ZOZOTOWNで一目惚れしたニットを買ったので届くのが楽しみ!まだワードローブは空いている。


ミニマリストに憧れはないけれど、必要ないものは持っていたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?