見出し画像

つくりおきごはん 4月

1
葉玉ねぎ入り豚そぼろ
脇芽ブロッコリーのサラダ
親いものミルク煮
豆腐のみそ汁

2
ミートソース
小松菜とたまごの炒めもの
大豆入りポテトサラダ

3
葉玉ねぎのハンバーグ
巨大サニーレタスのツナサラダ
不揃いにんじんの甘煮
おみそ汁(キャベツ、豆腐など)

おまけ
にんじん葉のふりかけ

4
もち麦ごはん
葉玉ねぎとひき肉の炒めもの 厚揚げ入り
さつまいもの甘煮
伸びすぎたほうれん草のナムル
おみそ汁(キャベツ、葉玉ねぎ)

5
黒米ごはん
春キャベツと豚肉のクリーム煮
ニュージーランド産かぼちゃの煮もの
少し大きくなったかぶと春キャベツのサラダ 新玉ねぎドレッシング

6
春キャベツの巻かないロールキャベツ(トマト味)
歯ごたえのある小松菜と大豆の煮びたし
かぼちゃサラダ

7
新じゃが小いもの肉じゃが
青菜と厚揚げの煮びたし
かぶとにんじんと大豆のサラダ

8
もち麦ごはん
ひき肉と小松菜のエスニック炒め
新じゃがのコンソメバターソテー
春キャベツのはちみつマリネ
みそ汁(小松菜、にんじん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?