見出し画像

3月29日:日記「独り言が多い奴」

5:29 おはようございます。前田隆成です。
昨夜は床について直ぐに落ちました。朝は4時ぴったりに覚めました。
やらないけど散歩しに出かけます。帰ってきて散らかった部屋を整えて、オーディション情報を漁っておりました。受け身じゃなくて、自分でオーディションも探してきて、ちゃんと向き合おうと思います。それが出来ていたのに、しなくなったのは胡坐をかいてたんちゃうかと。俳優のフィールドで戦うのに弱気になってたと反省してます。

毎度、大きな失態にぶち当たってから考えを強制しているというのが、愚かしいく進歩がないなと思います。
本当にいろんな反省があります。上手くできないことばかりです。教えられて初めて、そうなってたんだと気が付くこともいっぱいです。
一生懸命、いろんな事をやってきて、その結果、肝心な所で手が回らなくて評価をひどく落としました。最悪です。一番大事なところを、やりきれなかったんです。そういうのが、現場でも罪悪感が常に勝ってしまい気持ちの整理もできなくなる。懸命に詫びても、周りに引かれる。そういう謝罪の場じゃないの。もっと周りを見て、空気を考えないといけない。
人の空気、そういうの上手くできないのが発作のように過去が頭を巡って「あー、それはすまない」とか「だー、あー、ありがとう!」と唸ってる。頭の中で言葉が収まらないの。街中でブツブツ独り言を言う人の気持ちが今はとても分かります。

さて。
反省は生涯、落ち込むのは今夜まで。今夜は好きなだけ「あーすまねえ」「あー悪いことをした」と枕の中で叫びます。そして、そんなんでスッキリなんてしたら最悪です。一番の阿呆です。だからこの後悔は生涯持ち続けるんです。そう決めました。いつか昨日のことが、あれが一番の馬鹿な日で、あの日から切り替わったと言えるように。

明日はそんなきっかけともなる、自分の今の写真を撮ってもらいます。
事務所に入ったときに宣材写真を撮ってもらいました。25歳のときですので、2年前ですかね。目がギラギラしていて、顔はふっくらしております。

私は来週には27歳になります。
今回は、高校時代からの友人でカメラマンの矢倉氏に撮ってもらいます。
ハコボレでもいつも写真や映像を撮って貰っている頼れる仲間です。悔しいさとこれからの決意を込めて。明日の撮影を迎えれたらと思います。

20:40 前田隆成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?