見出し画像

8/13 近くて遠かったマリノア

今月18日でマリノアシティ福岡が閉店するらしい。


子どもが観覧車に乗りたいというので、夕食後にサクッと行ってみた。
19時過ぎだったせいか、観覧車の待ち時間もほぼなく、日暮れから夜になる空を堪能することができたのでよかった。
(夫は高所恐怖症なので、地上で待機)

夕暮れとマリノア
観覧車の窓からの夜風が心地よい
すっかり暗くなった


観覧車を降り、閉店間際のショップを見て回る。そういえば開業したころは無印のアウトレットがあったんだよね。

キラキラ輝くマリノアから、日が暮れて暗くなった海をぼんやり眺める。
わたしの青春ってほど来たことがなかったけれど、ずっとそこにある、これからもその場にあると思っていたものが次々となくなっていくのはさみしい。
あと少しすると都市高から観覧車が見えなくなり、暗い海が広がるようになるのかな。

そこそこ近くに住んでいるのに、ほとんど行くことがなかったマリノア。
ミーハーだけど、最後に行けてよかった。
観覧車に乗れてよかった。



この記事が参加している募集

いただいたサポートが書く力になります!