見出し画像

彼奴等と知る諸行無常。

わたくし、実を言いますと
林檎班会員歴、、、
かれこれ15年は悠に過ぎている、

俗にいうガチ勢に、
片足突っ込みはじめたくらいのファンなのです。
(椎名林檎さまの)

3月に行くライブが楽しみすぎて、
勝手にセットリストを予想させていただいたりしております。

そして今朝方、珈琲をいれつつ
椎名林檎さまの曲を流し

ふんふん♪言いながら
セットリストの予想をしていたわけです。

そこに、
雛鳥のような寝ぐせをつけた夫さん。
起床してきました。

「3月のライブはどの曲やるかしらねえ。」  

「おはよう。」も 
すっとばして、と聞いてみました。


すると、夫さん寝起き一発目の発言です。


「うーん。。。諸行無常という言葉がライブのタイトルになってるわけだから…

琵琶を曲のはじめに入れた曲かなあ。」





「、、、。」


ねえよ。


いや、無いよ。そんな曲(笑)



予想の仕方って、普通は
すでにある曲からするものなんじゃないだろうか…

まだ見ぬ、
新たな曲をイメージしながらの予想だなんて
もはや作曲家の域。
寝起きなのに(笑)

そんな難易度高い質問してないんですけど。



ななめ上の回答過ぎて…


そこそこ今日も
楽しくはじまりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?