見出し画像

ポストカードで海外旅行

テーマそのままですが、海外旅行に行けなくなって早、2年半。海外に行く事は仕事であり、趣味。
全く欲が満たされない!!(笑)

という事で見つけた、『postcrossing』というサービス。世界中に会員がいて、ランダムにポストカードを送りあうサービスです。
これが中々面白い。ハマる人はかなりハマります(私ね)

郵便の世界がこんなにも広かった事や、世界にこんな趣味で日常を楽しんでる人がいるなんて!

しかも知らない人に出すカードなので、受け取
りましたよ、のメールやカードが気に入ったか、どんなことを書いてほしいのか、ほしくないのかなどなど、内容盛りだくさん!!

私はこのサプライズ感とまさに一期一会の出会いに好奇心を奪われています!
はじめましてそろそろ1年経ちますが、毎回未知との遭遇にワクワク、時にがっかり。(笑)

郵便事情あり、もちろん届かない(ロスト)される事や、今回のウクライナの戦争があると郵送出来なかったりと何かと気を揉む事もありますが、
それもよい経験になっています。(笑)

聞く話によるとここで出会って結婚した人もいるとか。。

まだまだ人生知らない事ばかりですね!

いつポストカードを買わない日が来るんだろ。か。

#postcrossing #ポスクロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?