見出し画像

動いたなぁ

今日は
いやぁ〜よく動いた!
朝8時半過ぎ近江町市場へ行き
昆布と昆布の間に白身魚入れて押して数日後に食べる昆布締めの材料調達。
ヒラメに鯛にカワハギと
昆布締め用の昆布買い。
刺身用に捌いてもらい
その間ミスタードーナツで一服。
そのあと八目って魚(煮魚にすると美味しい)
香箱蟹(雌の蟹)買って
刺身用に買った魚をもらいに行き
東山で加賀棒茶買って
家に戻り義母を置いて

私は自分の両親の施設へ紙おむつとお菓子の差し入れ渡してきて。
義母に頼まれたニトリで珪藻土のバスマット買って
スタッドレスタイヤに🛞交換する為
ガソリンスタンドへ
ガソリンスタンドで交換終わったら
トヨタのネッツ行き
ノーマルタイヤの引き取りお願いし
来月納車の為に少し話をしていて
来週次回買うヤリスクロスの介護用の回転椅子ないか聞いたら1万ちょっとだけど
あった!これは聞いただけでまだ検討中。
帰ってきて
香箱蟹を茹でたり
晩御飯のカレー作ったり義母のは甘口、私らのは辛口と2つ作って。
動きすぎて疲れた…
義母は一生懸命昆布締めを作っている。
昆布を酢で拭いて昆布を柔らかくして
3枚に切ってもらった魚を刺身用に切って昆布に挟んでいる作業してもらってます。
これは冷凍庫に入れてお正月に食べる用。香箱蟹も茹でて冷ましてラップにくるんで冷凍庫。これもお正月用。
正月前は主婦はハードです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?