見出し画像

noteを30日、書き続けて変わったこと

noteを始めてから、約30日ほど立ちました。10日目はこんな感じ。

20日目はこんな感じ。

そして、現在はこんな感じ。

画像1

本当は、30日の数字を貼りたかったけど、1日だけ寝落ちして更新できなかった(悔しくなんかない!)100のコメントに、1000のスキをありがとうございます。自分による自分のための日記を書いているのに、たくさんの方に読んでいただけて感謝感謝です。

noteを30日、書き続けて変わったこと

毎日noteを書くようになって変わったことをまとめてみた。

流される → 受け止める

今まで流されるまま、目の前のタスクをこなすことに精一杯で、やったらやりっぱなしでした。ですがnoteを書くことで、1日の振り返りだったり、思考の深堀りをするようになり、「流される」から「受け止める」そして、書くという習慣に変わりました。

読み流す → 読み込む

今までは、noteやはてブなどを、暇つぶし程度に読み流していましたが、気になったことをnoteに書きたくなるので、何度も読み込むようになりました。インプットの量は減ったかもしれないけど、インプットの質が上がった気がします(気のせいかもしれない)

ただの休日 → 特別な休日

今までも休日は楽しかったけど、noteを書くようになってから、子どもたちのいる休日は特別なんだなと再確認した。家族サービスを「義務」だと思っているお父さんもいるが、自分は家族サービスを「権利」だと思っている。そもそも家族サービスですらない、「家族ボーナス」だ。

昼間は子どもたちと学び、遊び、昼寝して、また遊んで、映画見て、なにか作って、ご飯食べて、お風呂入ってが楽しくて仕方ない。夜は早めに寝てもらい、妻とのお楽しみタイム。最近は、新作アイスが続々と登場しているので、二人で新作アイスを食べるのが楽しみだ。この前は、ハーゲンダッツのキャラメルホリックと、ブラックサンダーチョコミントを購入。めっちゃ美味しかった。

画像2

画像3

こんな感じで日記を書いているだけだけど、確実に何かが変わり始めている。だから、今月も書き続けよう。記録を残すからこそ、変化に気づけているとも言えるしね。自分が変化していることに気づくためにも、日記を書き続けよう。

こんなステキなサービスを作ってくださった、noteスタッフの皆様にも感謝です。これからも書かせていただきます。

この記事が参加している募集

noteの書き方

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪