見出し画像

Kindle電子出版の設計図をデザイン

1日1本
コーラを飲んでいる
改善紳士です。

今回はなんと!
ミツ@暫定Kindle作家さんより
デザイン依頼が入りました!

ミツさんの本
大好きなんですよね~。

まさか
デザイン依頼をいただけるとは
光栄です!!

早速
デザインしていきましょう!

レイアウトを決める!

頂いた本のタイトルが

Kindle本の設計図
note→Kindle出版の道しるべ

おおお!
気になる!

Kindle出版するする詐欺中の
改善紳士としては気になる!

早速、
文字を置いてみる。

画像1


次に、ちょいと
レイアウトを調整。

画像2


本格的にタイトルを調整。

画像3


次にサブキャッチの
レイアウトを調整。

画像4


バランスを整えるために
サブキャッチの文字を変更♪

画像5

キレイ!いい感じ!


本の帯(おび)を入れていく

ミツさんに
帯いれますか~?
と確認したところ

お願いします!との
ご返答をいただきました!

帯のメッセージは
改善紳士が勝手に入れちゃいます♪

画像6

いい感じ!


本をデザイン!

ミツさんから
的確な設計図のイメージを
いただいたので

設計図のイメージを挿入。

画像7

設計図っぽい!


帯に色を入れてみる。

画像8


さらに帯に色を入れてみる。

画像9

ひゃっほー!いい感じ!
のってきたー!


タイトルが帯に負けているので
タイトルも赤へ。

画像10


でもって
最終調整!

設計図の上に
置いてありそうな
モノを追加!

画像11

完成しました!


まとめ|Kindle本を出版、その先へ!

今の改善紳士は
Kindle本を出版することが
目的化していました。

ただ、
今回の本を受けて
出版はスタートに過ぎず

広める、売る。
そして次に展開させるなど
出版の先のイメージができました。

よく

大学に入るのが目標
就職が目標
独立が目標
出版が目標

など分かりやすく
取り組みやすい目標が
ありますが、

それはあくまで
入り口なんだな~と
改めて実感しました。

改善紳士も
出版するだけでなく

本を読んだ人に
行動してもらうことや

本を読んでくれた人の
人生を前向きにするような
出版がしてみたなと思いました♪

・Kindle出版したい人
・出版したけど売れてない人
・出版することがゴールになってる人

そういった方々に
おすすめの1冊です♪

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪