見出し画像

2021年8月|note改善まとめ

ついつい
毎月の振り返りを
忘れてしまう改善紳士です。

今月は
忘れなかったよ!

というわけで
今月は

・今月の目標
・よかったこと
・悪かったこと
・挑戦したいこと

を振り返ります!

(ぜんぜんnote改善じゃないとか
 ツッコミお待ちしてまーす♪)


今月の目標振り返り

今月の目標は4つ

・Kindleの1章を書ききる
・Kindleの全章の見出しを決める
・Kindleの全章の小見出しを決める
・Kindleの全章のまとめを書く

Kindleづくしです。


Kindleの1章を書ききる|未達成

ギリギリ未達成!

あと1時間もあれば
書けそうだから頑張る♪


Kindleの全章の見出しを決める|達成

こちらは達成!

全5章の予定です。
完成が楽しみ♪


Kindleの全章の小見出しを決める|達成

こちらも達成!

本の全容は出来てるので
あとは内容を書くのみ!


Kindleの全章のまとめを書く|未達成

こちらは未達成。

全容が見えたことで
ペースダウン。

というか、
1章を優先したので
しょうがない♪


今月のよかったこと


Kindleの校正を依頼してよかった

ひとりで本を書いていても
迷宮に迷うだけなので
ある方に校正を依頼しました。

少し書くごとに
校正してもらってます。

画像1

なめくじスピードで執筆中ですが
生暖かく見守ってくれて
とても助かってます♪


Kindleが急に進み始めた

校正さんのおかげで
Kindleの執筆が
劇的にスピードアップ!

ミジンコスピードから
なめくじスピードへ!
(あまりかわらない?)


神時間術で集中力アップ

最近これ読んでます。

1日10分読み
notionへメモ。

5分でTwitterに
アウトプット。

ちょっとずつ
時間の使い方が
うまくなってた。
(気がする)


活動メモで集中

最近チャットワークで
活動メモをはじめました。

画像2

朝と昼に、
なにを何分やるか決めて
実際、何分使ったか書く。

それだけですが、
やることを決めておくので
集中して取り組めてます。


noteマルシェが楽しかった

今月は
ないとさんと中森さんの
noteマルシェに参加しました♪

超楽しかったし
超勉強になった。

議事録はこちら


今月のわるかったこと


今の執筆ペースだと、あと6ヶ月かかる

今のペースだと
Kindleを出版できるまで
6ヶ月かかってしまう。

なんとかせねば。


noteを更新しないので日々の反省ができてない

noteから離れてしまったため
毎月の振り返り、反省ができてなかった。

その反省を生かして、
note更新してます♪


Kindle執筆で、交流+デザイン業務減少

Kindleの時間を増やしたことで
note内での交流や
デザイン依頼の時間が少なめ。

ちょっと寂しいけど
選択した上で集中してるので

noteの交流を増やしたければ
Kindleを早く終わらせろ!


寝る前のスマホチェックで寝不足気味

これは超反省。

寝かしつけで
自分が寝ないように
スマホを持ち込んだところ
スマホが習慣に・・・

スマホ見始めると
1時間とける。

今日から
寝かしつけの時間以外は
スマホ持ち込まないようにします。


疲れて妻さんとの時間少なめ

子どもたちが
順々に風を引いたため
家の中はてんてこ舞い。

とくに妻さんが
子どもたちの送り迎えや
病院へ行くのでてんてこ舞い。

体調の悪い子どもたちは
ハードモードです。

でも、
無事治ってきたので
9月はもうちょっと時間とれるかな。



今月の挑戦したいこと


毎日副業を前進させる習慣を作る

時間がないを言い訳にせず
副業・起業を進めたいので
何が何でも前進する習慣を作りたい。

というわけで、


月額1万円の継続塾へ入塾

今日、入塾しました。

面白そうなので
noteでシェアしますね♪

(時間を増やそうとして
 やることを増やすアホタイプ)


3ヶ月で継続習慣を仕組み化して退会する

入塾の理由は
継続習慣を仕組み化すること。

そして
入塾のゴールは、
仕組み化した習慣を2ヶ月回し続けること。

2ヶ月間回せたら退会します。


妻さんとの時間を増やす

妻さんと映画みたいな~。

というわけで、
妻さんとの時間も増やす!


まとめ|空回りながらも進み続ける

時間がない、手も足りない、
だけど、そこであきらめない。

失敗ばかりで
転びながらですが
進んでいる実感があります。

なので9月中には
習慣お仕組みを作り直して
妻さんとの時間を増やすぞ!

その上で
副業・起業も進めるぞー!

おー!

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪