見出し画像

有料noteの企画を考えてみた #10|感謝。売上の使いみち

人生初の商品を
販売した改善紳士です。

有料noteの
企画考案シリースですが
本日、ついに完結です!

さて、
販売した商品が
どうなったでしょうか。

商品開発のゴール設定と結果報告

今回の商品開発のゴールは

購入した人から
「ありがとう」+「マック代3,000円」を
いただける有料noteを書くこと。

でした。

そして
作成した商品がこちら

noteや仕事で使える
スクリーンショットノウハウです。

価格は3,000円に設定したので
1つ買っていただければ
目標達成です!


そして、なんと!
4名の方にご購入いただきました。

ご購入いただいた皆様
本当にありがとうございました。

しかも
「ありがとう」というお言葉!

画像12

超嬉しかったです!

というわけで
早速売上を使います!


売上の使いみち|家族でマック

ご購入いただいた皆様
ここまで読んでいただいた読者の皆様

ついにこの瞬間が来ました!
家族でマックのお時間です!
(ひゃっほ~い)

マックはいつもの
モバイルオーダーで注文♪

並ばなくていいので
とっても助かってます。


モバイルオーダーの手順

つい手順書を作りたくなるので
今回もモバイルオーダーの手順を公開(笑)

まずはスマホで注文をタップ。

画像1


すると、どちらの店舗で受け取るか聞かれるので
受け取りたい店舗を選択。

画像14


次にメニューが開くので
食べたいものをチョイス。

画像13


家族で食べる時は
ポテナゲ特大は必須です。

ソースを選び「カートに追加」をタップ。

画像2


自分はずっと狙ってた
ごはんベーコンレタスをカートに追加。

画像3


選び終わったら
「レジに進む」をタップ。

画像4


テイクアウトを選択して
下にスクロール。

画像5


注文内容を確認してから
「注文を確定する」をタップ。

画像6


すると、受け取りに進む画面が表示されます。
お店についてから「受け取りに進む」をタップ。
(できたての商品を受け取るって言葉が好き)

画像7


すると、注文番号が表示されます。
呼ばれたら受け取りましょう。

画像8

受け取ったら、
「ホーム画面に戻る」をタップして完了です♪


みんなでたべました~♪

すごい勢いで
食べ始めたので
写真少なめ(笑)

ごはんフィッシュ和風黒胡椒バーガー。うまうま。

画像9


ごはんベーコンレタスバーガー。うまうま。

画像10


揚げたてナゲット。うまうま。

画像11

ごちそうさまでした~♪


まとめ|作るって楽しい♪

商品企画を
考え始めたときは
どうなるかと思いましたが
無事、ゴールすることが出来ました!

ゴールを決めていたからこそ
ゴールすることができて、

購入した人がいるからこそ
今回、マックを食べることが出来ました。

あらためて、
ご購入いただいた皆様に
お礼を申し上げます。

これからも
noteや仕事で
役立つスキルが身につく
コンテンツを作ります♪

頂いたお金はすべて
マックの購入費用となり
家族の胃袋へ直行します!

以上、改善紳士でした!

 

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪