見出し画像

25年うつ人生から逆転したkindle本をデザイン

確定申告に
心が折れかけている
改善紳士です。

先日
noteのヘッダーデザインを
ご依頼ただいた、やまさんより

kindle表紙の
デザイン依頼をいただきました♪

それでは早速
デザインしていきましょう!

うつ人生からの逆転「うつぬけシャワー」

今回の本のタイトルは

うつぬけシャワー
うつは治る!25年のうつを乗り越えた”ふくらはぎシャワー”のすすめ!

気になる~!
どんなシャワーですか!?

気になりつつも
レイアウトを決めます。

画像1


シャワーという
イメージがあるので
シャワーを追加。

画像2

いい感じ。

バスタブに
キャッチコピーを追加。

画像3


タイトルを大きくして
やまさんの名前を追加。

画像4

いい感じ。

ただし
問題発生。

レイアウトを確定せずに
デザインを始めてしまいました。

これは駄目なパターンです。


デザインから入りやりなおし

良さげではありましたが
上手くレイアウトが決まらず
シャワーを断念しました。

まずは初心に戻り
レイアウトからやり直し。

帯を付けてみます。

画像5


帯の文章を決めます。
やまさんの名前の位置も変更。

画像6

いい感じ。
レイアウトはこれに決まり!


シャワーをイメージしたデザインを追加

シャワーというイメージがあるので
水しぶきっぽいイメージを追加。

画像7

いいかも。


うつぬけシャワーから、うつゼロシャワーへタイトル変更

やまさんより
タイトル変更の依頼が入りました♪

全然OK。

むしろ
クオリティを上げるためなら
タイトル変更大歓迎!

シャワーらしさを出すために
文字色をオレンジへ。

タイトルも「うつゼロシャワー」へ。

画像8

う~ん。オレンジとブルーの相性が良くない。

そうだ!

もっとシャワーぽい
イラストを入れてみよう♪

画像9

いい感じ!
背景のシャワーを
ゼロに見立てました。
(誰も気づけない)

タイトルのオレンジが
いまいちだったので
ブルーに変更。

画像10

わお!爽快感!
うつゼロになりそう!


帯をデザイン

ノリにノッてきました!
勢いで帯をデザイン。

画像11

超いい感じ!

帯の文言の変更依頼が入ったので
帯の文言を変更♪

ついでに
タイトルのシャワー感を増すため
文字をちょい斜めに。

画像13

できました!
完成です!


まとめ|実際にうつゼロシャワーやってみました

もう
うつゼロシャワーが気になって
実際にやってみました♪

プチサウナみたいで
超気持ちよかったです。

特に朝やると
通勤時間が天国です♪

やまさん!
うつゼロシャワー
超いいですね!!

デスクワークで
ふくらはぎパンパンなので
これからもシャワー続けます♪

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪