見出し画像

note2年生につきビジュアル一新

noteを始めてから1年経過したので、2年生を名乗ることにしました改善紳士です。noteの目的とゴール、運用方針を見直した結果、大幅な方向転換をすることにしました。

「自分が書きたくなるデザイン」+「noteらしさ」+「紳士らしさ」を考慮して、noteのビジュアルを一新しました。

コンセプトを一新

1年目は「時間・お金・心の余裕を増やす」をコンセプトに改善デザイナーとして活動してきましたが、2年目は「パパのお金と時間を増やす」をコンセプトに、改善紳士として活動することにしました。このペースだと、3年目も変わりそうです(笑)


マイページを一新

マイページはイメージは、改善デザイナーっぽいパソコンの画像を使っていましたが、改善紳士として覚えてもらいやすいように、「紳士的ヒゲのアイコン」とコンセプトの「パパのお金と時間を増やす」を組み合わせた画像に変更しました。


マガジンを統一

改善紳士のマガジンだとひと目で分かるように、ヒゲアイコンとnoteグリーンに統一しました。サムネイルだけでも何のマガジンかわかるように、マガジンタイトルも追加しました。


サムネイルを一新

noteのサムネイルでも改善紳士を覚えてもらうために、noteグリーンのヒゲアイコンを追加。これで、フォロワーのタイムラインには、ヒゲが流れることでしょう。今後の記事更新時にもヒゲアイコンを追加しつつ、過去記事にも余裕があれば、ヒゲを追加します。

note2年生につきビジュアル一新


おかげさまで100フォロワー突破!!

ゆるい改善noteを更新してきましたが、おかげさまで100人以上の方にフォローしていただきとても嬉しいです。感謝感謝です。note2年生の改善紳士は、パパのお金と時間を増やすための記事を中心に投稿したり、しなかったりするので、今後とも時間の許す限り、noteを見に来てもらえたら嬉しいです。こんな改善方法が知りたい!もっとお金の記事書いて!というリクエストがありましたら、リクエストにお答えしたり、しなかったりするので、コメントお待ちしております。

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪