見出し画像

有料note購入から1週間|経過報告

noteノウハウの
有料noteを初めて購入した
改善紳士です。

▼購入したnoteはこちら

<目次>
1.日本ランカーを目指した理由4選
2.日本ランカーになって見えた景色とは?
3.日本ランカーまでにやった『大事なこと5選』
4.note活用で生み出した『アウトプット5選』
5.noteはオススメできるか?
6.【購入特典プレゼント】

10分ほどで読めますが、
実践して自分のものにするには、
ある程度、時間が必要です。

ですが、
実践して、10分で読み返して
実践して、10分で読み返す。

そんな、トライ&エラーができて、
10分で読めるボリュームもお気に入りです。

▼購入初日のレビューはこちら

有料noteを購入して、
実践から1週間立ったので、
再びレビューしたいと思います。

効果絶大だったので、

・noteを初めて間もない人
・最近のnoteに伸び悩みを感じてる人
・noteの日本ランカーになりたい人

におすすめの有料noteになってます。

なんとなく更新 → 更新のたびに数値化

自分の最大のお気に入りは、
購入特典プレゼントの分析シートです。

何度か取り上げてますが、
この分析シートのおかげで、
noteの楽しさ150%アップ中です。

毎日、数字を気にせず、
noteを更新していましたが、

毎日分析シートに、
数値を落とし込みながら更新することで、
自分がどれだけ成長したかわかり、

投稿した記事がどれだけの反響があったかなど、
数字で見られるようになったため、
やってる感がすごいです。

この分析シートを
購入特典として付けてくれた
タチサラさんに本当に感謝してます

当日投稿 → 前日に予約投稿

noteを書くときは、
21:00ごろに書き始めて、
22:00頃に投稿するペースでした。

ですが、noteの分析データが欲しくて、
ついつい筆が進み、
記事のストックが増えてきました。

そのため常に、
2、3本、記事のストックがあるため、
翌朝の7:00に予約投稿するようにしました。

土日は、noteを更新できない事がよくあったので、
平日に記事を書き溜め、土日はストックを
公開する感じになりました。

週3投稿 → 週7投稿

有料noteを購入する前は、
記事を書いたり書かなかったり、
その日の体調や気分に合わせてました。

ですが、毎日分析シートを更新するようになり、
毎日データが取りたいので、なんとしても、
noteの記事を更新したいという、

改善マニア独特の、
変わったモチベーションから、
週7投稿になりました。

こんなところに自分の、
やる気スイッチがあったなんて
知りませんでした。

なんとなくタイトル付け → 振り返りつつタイトル付け

分析シートでは、投稿した記事のタイトルを入れているため、
投稿した記事タイトルが一覧で見られます。

▼分析シート|数値の部分はヒ・ミ・ツ

画像1

こんな感じで、
タイトルを見ることができるため、

分析シートを更新する際に、
自分がどんな記事を投稿したか
振り返ることができるようになりました。

記事タイトルに対するアンテナが
ビンビン立ってきました!

成長が見えない → 成長が見える!

どんな数値を
とっているかは見せられませんが、
毎日数値をとっているので、

俺、伸びてるやん!
ってな感じで成長が見えるようになりました。

画像2

この数字を見るたびに、
伸びてる、伸びてるとニヤニヤしてます。
(改善マニアは数字に弱い)

しかも、投稿した記事によって、
数字の伸びが違うので、
今後の記事ネタ選びの参考にもなります。

恐るべし分析シート

今日のnoteどうしよう → よしこれを書こう!

週7投稿と分析シートがあいまって、
各記事の方向性が少しずつ定まってきました。

今までは、
今日のnoteどうしよう。
ま、これでいっか。

でしたが、
現在は、

今週チャレンジネタ、
ダイエットネタは書いてるから、
お金の改善ネタかな?

いや、
今週この記事の反応がよかったから、
反応がよかったネタと
お金ネタを合わせた記事かな?

という感じで、
どんな記事を書くか
考えるようになり、

よし!コレを書こうと決めてから、
書き始めるようになりました。

まとめ:買っただけでは意味がない、行動してこそのノウハウ

すでにタチサラさんの
有料noteを購入している方も
いらっしゃると思いますが、

行動量では誰にも、
負けている気がしません。
(気のせいの可能性大!)

自分がここまで行動できているのは、
noteの更新について
悩んでいるタイミングで、
タチサラさんのnoteを購入だと思います。

だからこそ、
悩みを解消するために、行動へとつながり、
その行動記録をつける分析ノートがあることで、
モチベーションが上がり、

さらに、noteを更新し、
また、データが蓄積され
さらに、モチベーションが上がる。

今完全に、好循環の波が来てます!

タチサラさん、本当に素敵なnoteを、
書いてくださり心より感謝申し上げます。

▼マジでおすすめです。

- PS -
あなたのスキやコメントが、やる気アップとクオリティアップに繋がるので「スキ」や「フォロー」どうぞよろしくお願いします!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪