見出し画像

#勝手に改善|頭痛の予防&対処法の本の表紙デザインを改善してみた

勝手に改善が趣味の
改善紳士です。

久しぶりの
勝手に改善シリーズ!

今日は
こころ整体師の
おぎんたさんの本を
勝手に改善しちゃいます!

(※事前に許可取りしてます)


おぎんたさんの本をチェック

おぎんたさんが
出版した本はこちら


デザインをチェーック!

・ターゲットが明確でGOOD
・片頭痛持ちというキーワードがGOOD
・鍼灸師で信頼性がありGOOD

めちゃめちゃ
練り込まれた
本のタイトル!

おぎんたさんスゴイ!


レイアウトを改善

タイトルや
サブキャッチがいい感じなので
レイアウトを調整します。


とりあえず、
タイトルとサブキャッチを置いてみる。


帯の文字を整える。


タイトルの下へ英文を追加。


思いつきで
痛そうなイメージを追加。


英語をすべて大文字に変更。

レイアウトいい感じ♪


メインイメージを入れてみる

ちょうどいい感じの
イラストが見つかったので挿入。

頭痛そう>_<


キャラクターにセリフを挿入。
あと、難しい漢字にふりがな追加。


全体的にシンプルすぎるので
枠を追加。

いいかも!


色を入れながら全体調整

痛みのイメージを赤へ。
帯をオレンジに変更。


キャラクターを小さくして
著者名を追加。


帯のバランスが悪いので
もう一行メッセージを追加。

パーツは出揃いましたね♪


黄金分割でバランス調整

黄金分割のラインを追加。
ところどころ、バランスが悪い。


細かな位置を微調整。

調整完了♪



デデン!
表紙の改善完了です!

あーたのしかった♪


まとめ|改善はエキサイティング

久しぶりに
勝手に改善しました♪

この表紙が


改善を経て~


こうなりました!

勝手に改善では
要望を受け付けずに
自分勝手に改善してます。

そのため
おぎんたさん!

改善した表紙は
使っても使わなくても
大丈夫です(笑)

趣味ですので♪


他の方にも
勝手に改善の
依頼を受けてるので
近日中に公開しますね♪

以上、改善紳士でした!


▼改善紳士へのデザイン依頼はこちら


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪