見出し画像

SNSで勝つキャッチフレーズ7つの秘訣をデザイン|前編

年末年始は
家族とゆっくり過ごした
改善紳士です♪

明けましておめでとうございます♪

またまた
本音で生きるKindle作家の
ミツさんにデザインのご依頼をいただきました♪

ただいま17冊目を執筆中の
爆速Kindle作家さんです。


ミツさんの新刊「SNSで勝つキャッチフレーズ7つの秘訣」をデザイン

今回のミツさんの新刊は
SNSで勝つキャッチフレーズが
学べる1冊です♪

▼今だけ無料キャンペーン中


なんとなく
SNSを始める人が
ほとんどですが

なんとなく始めると
ぼやけたアカウントになりがち。

そこで今回
ミツさんの本では

ぼやけたアカウントが
SNSで勝つための武器になる

「キャッチフレーズ」

その作り方について
教えてくれます♪


では、
早速デザインしていきます!


レイアウトを決める

ミツさんから頂いたキーワードを
なんとなく並べていきます。


本の表紙に
Twitterらしさを入れてほしいと
要望をもらいましたので
Twitterのカバー画像エリアを追加。


よりTwitterらしくなるように
イメージを追加。

ほぼTwitterのレイアウト♪


上の部分は整ってきたので
タイトル部分のレイアウトを調整。


次にTwitterの
カバー画像らしいデザインを追加。


帯も入れてほしいとの要望がありましたので
帯のエリアも追加。(微妙にタイトルも調整)


改善紳士の改善魂が暴走して
タイトルをガッツリ変更!!

(変えすぎてしまったので反省)

今日のデザインはここまで!


まとめ|タイトルは変えちゃアカン!

暴走してしまい
本のタイトルを変えてしまいました。

大反省。

本のタイトル変更は
ちょっとした変更に思われがちですが
そうではありません。

タイトル名を
本の中で書いていたり

タイトルの
意味合いが変わったり

タイトル名を使い
事前告知をしていたり

タイトル変更の
影響は多岐にわたります。


タイトル変更は
本の内容をすべて
変更するほどのことです。

それをやってしまったので
大反省。

その反省を
次の本のデザインに
生かしていきます!

<改善ポイント>
・本のタイトルは基本変更しない
・タイトル変更で良くなる可能性がある場合、相談してから変更
・タイトル変更の影響範囲を調査してから提案する

どでかい反省点がありましたが
どでかい改善点も見つかったので
反省は改善のもとですね♪
(反省してない?)

以上、改善紳士でした!


▼後編はこちら


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪