見出し画像

SNSで勝つキャッチフレーズ7つの秘訣をデザイン|後編

ミツさんの新書を
デザイン中の改善紳士です。

今日はデザインを
完成まで持っていきます!

前編はこちら


ミツさんの情報はこちら

<ミツさんまとめ>
note Twitter amazon

前回の振り返り

前回は
本のレイアウトを
決めるところまで行きました。

でもって
レイアウトを決めつつ
改善ポイントが出てきました。

<改善ポイント>
・本のタイトルは基本変更しない
・タイトル変更で良くなる可能性がある場合、相談してから変更
・タイトル変更の影響範囲を調査してから提案する

これをもとに
表紙をデザインします!

色を入れつつレイアウトを調整

表紙の上部に、
ミツさんのアイコンを入れ
Twitterのブルーを入れてみる。

帯の変更要望があったので
帯も調整。


でもって
上下のインパクトが強いので
タイトル部分を再調整!


タイトルと帯を、もちっと調整。


タイトル部分がやっぱり弱いので
色を付けてみる。

いいかんじ♪


帯をデザイン

上部の鮮やかなブルーに負けない
鮮やかなレッドを帯に入れてみる。

おおお!本らしくなってきた!


タイトル部分をもっと力強く!
全体をTwitterらしく!

ごちゃついてきた(笑)


色々整理してみた。

う~んまだごちゃつく。


上下をブルーに変更して
タイトルをレッドへ変更。

まとまってきた!


最終調整

頭の中が
ごちゃついてきたので
一晩寝かせてからの
最終調整!

と思いきや!
いいアイディが浮かんだ!

Twitterを眺めていたら
Twitterらしいイメージ発見!


ということで
大幅軌道修正。

Twitterのタイムラインに流れる
リンクのイメージへ変更。


そこへ色を挿入!

まとまってきた!


タイトルのレッドバージョンを試す。

違う。

イエローバージョン。

違う!


レッドに白枠バージョン。

これだ!


タイトルをすべてレッドにしたら?

強すぎた!

色を試しつつレイアウトも微調整。

いい感じ!
ただ、なにか物足りない。

というわけで、
いろいろ試した結果。

こうなりました!

Kindleの表紙完成です!


まとめ|試行錯誤を止めない

途中から
だいぶ迷走しましたが・・・

なんとか着地しました!


今日の自分としては
100点だとおもっても

明日の自分からすると
80点だったりする。


だから
日をまたいでの
デザインチェックは
とても重要♪

試行錯誤を
止めなくて本当に良かった。

加えて、
試行錯誤の時間をくださった
ミツさんに感謝!


Kindle Unlimitedのかたは
0円で読めるのでぜひ!

note、Twitter、Facebook、Instagram

どれか1つでも
運用している人は
必見の1冊です。

あなたの
SNSアカウントが
磨かれるノウハウ盛りだくさんです♪

以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪