見出し画像

呪いをデザイン

ゴールデンウィーク
子どもたちと公園にばかり
行っている改善紳士です。

毎日違う公園へ行き
探検するのにハマってます。

毎日が楽しすぎる(๑´ڡ`๑)

ミツさんよりデザイン依頼をいただきました

なんと暫定Kindle作家のミツさんに
デザイン依頼をリピートしていただきました!

本当にありがとうございます!

前回は、
Kindle本の設計図の
デザイン依頼をいただきました。

▼こちらの本

そして今回、
デザイン依頼を
頂いた本のタイトルは

それ、ただの呪いですから
~さあ祓(はら)おう、あなたの人生を縛る呪い~

え?

呪い!霊媒師!エクソシスト!
ワクワクが止まらない!!

というわけで
発売前の原稿をいただき
読んだところ・・・

なるほど!!
そういうことか!!
(理由は、まとめで)

では早速、
デザインしていきましょう。


レイアウトを決める

ミツさんから
手書きのレイアウト案を
いただきました♪

それに合わせて
文字を入れます。

画像1

クゥ~!毒々しい!

毒々しいデザインは
めったにやらないので
ワクワクが止まらない!


毒々しいデザインを追加

お札のイメージという
希望を頂いていたので
お札らしいデザインを追加。

画像2

毒々しい!

ただこれだと、
毒々しいだけなので
神聖なデザインに変更。

画像3

いろんな紋様を入れてみた。
背景の紙もザラザラした紙へ変更。

文字色や太さを調整しつつ
ミツさんの名前を追加。

20210423_ミツさん

御札っぽい!


ミツさんから色変更の提案

ミツさんから
黒背景はどうでしょうとの
提案を受けて、変更してると。



毒々しさアップ!

20210424_ミツさん

クゥ~!表紙が呪われてる!!

デザインしながら
涼しくなってきた(笑)

サブキャッチの
色を変更してみる。

画像6

あ~呪われた。
これ呪われたわ。

ただ、
文字と模様の
色を合わせたことで

読みにくくなってたので
文字色を黄色へ変更。

画像8

できました!
完成です!


まとめ|日常に潜む呪い

本の目次を紹介。

<それ、ただの呪いですから|目次>
第1章:家族の役割という呪い
第2章:冠婚葬祭という呪い
第3章:皆勤賞という呪い
第4章:人に嫌われてはいけないという呪い
第5章:呪いは少しずつじゃ解けない

目次を読むとわかるけど

心霊的な
呪いじゃなく
日常に潜む呪いについて
書かれた本です。

例えば、

母とはこうあるべき
父とはこうあるべき

などの「あるべき」という
他者の価値観や理想が

呪いとなって
自分の人生を縛り付ける。

でも呪われている本人は
呪いの存在にさえ気づかずに
息苦しい毎日を生きている。

そんな、
なんとなく息苦しいけど
どうにもならない感情を
解きほぐし

呪いを認識させ
呪いを解いてくれる
1冊になっています。


最近、
なにか違うんだけど
なにが違うのかわからないな~
という人におすすめです。

自分も妻さんや
子どもたちに呪いをかけないよう
注意します!

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪