見出し画像

Google、Amazon、メルカリなどのSEO検索対策

現代において、事業を進めていく上でアドバンテージとなるものは、SEO検索対策とSNSマーケティングになります。

GoogleのキーワードSEO対策、Google MapのGoogleビジネスプロフィールMEO対策、AmazonのキーワードSEO対策、メルカリのキーワードSEO対策など携わって共通して重要なポイントありますので少しご紹介致します。

  1. 検索キーワードは、多くて6〜7に絞り込みタイトルやコンテンツに盛り込む。

  2. 知れば面白いと思うコンテンツページをひたすら増やす。

  3. レビューは、重要な客観的評価になるため、5つ星の事業サービスを提供する。レビューをひたすら募る。

  4. 検索上位に表示されやすいX(旧Twitter)やInstagramなどで、カジュアルに紹介していく。

これらを継続的に、半年や1年のスパンで続けていけば、かなり変化が見られると思いますのでオススメですね。
特に、コンテンツの内容が重要なため、よく試行錯誤して実施していくのが良いと思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?