見出し画像

noteはじめました!

はじめまして。
Yahoo! JAPANのものづくりコミュニティ、Hack Dayといいます。

このnoteでは、クリエイターのみなさんの作品紹介や、ものづくりのヒントなどを書いていこうと思います。(今日はTwitter中の人が書いています)

クリエイターのみなさんとつながりたい、です

Yahoo! JAPANのアプリやサービスを作っている社員の多くがクリエイターです。エンジニアやデザイナー。中にはプライベートで創作活動に励む人もいます。

プログラマーもデザイナーも、Makersもイラストレーターも、映像作家もトラックメイカーも、そして製品開発をしている企業さんも…ジャンルを越えておしゃべりできる共通項ってなんだろう? たどり着いたのが、この価値観でした。

#つくるってたのしいね

これを合言葉に活動しています。ので、ハッシュタグ自由に使ってくださいね! みなさんのクリエイティブな活動を拝見したいです。

イベントも、やってます

クリエイターのみんなで集まろうよ、というイベントを毎年開催しています。よかったら覗きに来てくださいね。

ハッカソンは、どうやら日本最大級らしいです。ハッカソン=ざっくり例えると、デジタルやITも応用した創作イベント。
ライブ配信を3万人くらいが見てくれたり(そもそも配信がまれだそう)、300人以上がオールナイトでわいわい創作活動してたり。どういうスケールなんでしょう。

よろしくね

公式Twitter公式サイトもあります。よかったらフォローしてみてくださいね。


この記事が参加している募集

自己紹介