最近とても迷っていること

1ヶ月利用権850円

3ヶ月利用券2,150円(@717円)約15%お得

12ヶ月利用券5,143円(@426円)約50%お得、6ヵ月分で12ヶ月。

※850円×月数で比較、@は月単価で小数点以下切り上げ

…何のハナシかというと、PlayStationPlusへの加入を迷っています。

というのも、PCがゲームをするつもりがない、ネットで調べ物ができるワープロぐらいの位置づけ(スペック)で用意したものを使い込んでおりまして、

それでもsteamをのぞいてしまい、ぽつぽつゲームをかってはひそかにやっているのですが、いまだに人気とい新たに再燃中の『Dead by Daylight』を…私のPCでやると、というかやれないのですよ…チュートリアルの途中でもうガクガクです。

それでPCを買い替えるか悩んでいるところに、芸能人の配信開始もあいまって、自分の好きなゲーム配信者のトシゾーさんがPS4版を再開されてます。あぁぁぁなんてこった!

ただ、このPS4版はゲーム自体の価格以外に、PlayStationPlusの加入が必須となっております。基本無料ゲームや、買い切ったうえで追加要素を課金するかどうかというものは感覚的に慣れてきたつもりですが、利用権(料金)が惜しくないほどの時間は、ゲームをやりこめないのです。手がこわばるので。

在宅勤務のお約束で、周囲はゲームを楽しんでいるので、自分もありだなとは思っているのですが、今一つ踏み込めないでいます。

その理由を考えた時、シンプルに、最近全巻買いで漫画をどんどん購入してしまっていてるところことに、金銭的以上にそこまで娯楽に予算をさいていいのかという不安にかられました。

漫画は、実は3学期の突然の休校というご時世の頃に、こどもたちのために無料公開の枠を増やすなどした出版社が中心です。いえ、それができるのは大手で、影響はあっても心配はなく、行動する余裕がない会社こそ一冊でも購入したほうがいい相手なのだと思ってはいるのですが、

「こどもたちのために無料公開をして社会貢献をすれば、大人がどんどん買ってその行動への支持率を示す」って大事だと私は思っています。

もともと、試し読みや一部無料というのも広告の一種のサービスなのですから、その戦略にのってもっと各社がやるようになればという考えです。

と、理由があっても漫画の山ができたのは事実なのです(電子書籍なので視覚的には山にはなりませんが)

さて、そんなことを言っていたら、先日まで割引期間だったのです。迷っている間に動いていたら、迷う必要のない金額で購入できていたんです。

そういうもんだよなーと、楽しくなってしまいました。

ゲームへの迷いで教えられる、生きるのに必要なものシリーズ「タイミング」でした。

という、今回は病気とも在宅勤務とも関係のなさそうな話をしてますが、実はデッドバイデイライトの話題も、自分の持病(線維筋痛症)と若干関係してくるのですが、それはまた次の機会に書きたいと思います。





もしサポートをいただけましたら、私は活動費にあてて還元しなければなりませんね!がんばります