マガジン

  • ブランディング

    商品コンセプト、ネーミング、ラッピングなど、ブランディングにまつわるあれこれを綴ります。

  • 商品開発

    食べ比べセットや加工食品開発など、商品開発の進捗を綴ります。

  • お米生育日記

    私たちの最初のブランディングターゲットはお米。実際に農家さんで育つお米の成長を綴ります。

  • レシピ開発

    私たちの商品に合ったレシピを掲載、試行錯誤も綴ります。

  • 稼げるようになるまで

    報酬第一主義ではない私たちが、これからマネタイズしていく様子を綴ります。

最近の記事

ちいさな米農家が始めるプロジェクト

米農家を始めて約3年。 関西でマルシェなどの活動は少しずつ増えてきたものの、さらに活動範囲を広げたい、ハードルを上げたいと思って飛び込んだのが、はあちゅうサロンでした。 熱気がすごい!!と聞いて、本気な人の集まりなんだなと思ったし、オンラインサロン経験者の友人の後押しもあり、参加することに。 そこで、やりたかった「新しい農業サービスを提供する」こと。 ・流通 ・6次産業 ・体験型 など、色々ありますが、全てまとめて 「農産物ブランディング部

    • #はあちゅうサロン 定例会でお米を提供

      「新しい農業サービスをやりたい」 「日本の農産物を海外へ輸出して、日本をブランディングしたい!」 漠然とはしているけれど、そんな確かな想いから生まれたのが”農産物ブランディング部”です。 部長は、兵庫県で農業をしている藤田梨奈さん。 LAND FARMという屋号でお米を販売しています。 「いずれは海外に進出する」という活動の第一歩目として、 4月28日のはあちゅうサロン定例会にて、おむすびが振る舞われました。 藤田さんのLANDFARMのお米を使い、 おむすび部部長・

    ちいさな米農家が始めるプロジェクト

    マガジン

    • ブランディング
      0本
    • 商品開発
      0本
    • お米生育日記
      0本
    • レシピ開発
      0本
    • 稼げるようになるまで
      0本
    • 部の活動進捗
      0本