見出し画像

どーでもいい雑学 #2 よく見る容器の名前は・・・?

皆さん、こんばんわ。
2回目の「どーでもいい雑学」の投稿です。
三日坊主にならないように頑張りたいと思います。

さて、表題の通りですが
ホットドッグなど買ったときについてくる、この容器の名前をご存じでしょうか?
正解は・・・「ディスペンパック」!

と、いいたいところですが2019年に名前が変わっています。
現在の正式名称は「パキッテ」という名前です。
もとは業務用として用いられていたようですが、一般消費者にも知られるようになったため、親しみのあるような名前に変更したそうですね。

本日の雑学は以上となります。
では、またお会いしましょう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?