見出し画像

HomemadeCAVEのこと(ツイッターまとめ)

5月31日に名古屋のあいち航空ミュージアムに撤収に行く道中の新幹線やバスの中でツイートしたのをまとめます。(山下和美先生に返信もらったのがうれしかったので)

3Dグラスも買いまくりました。会場にある3Dグラスも全部私物です。
詳細はこのへんを。



そもそも西田宗千佳さんの記事を参考にして、3Dテレビを買ったりしたのだよなぁ…

もちろん、So-netの許可は得てます。So-net、受付に置いてくれないかな。
(あ、PostPetのtが抜けてる)

会場で帽子かぶって、動いてみてください!

現在53分くらいの尺なのですが、自分でもテストで見ながら、延々見てしまいます。あと何回見ても吹き出すところとかある。

伊豆シャボテン動物公園の伊藤尚史さんには、本当にお世話になりました。合計4日間で50種くらいの動物を撮影しました。(撮ったけど食べてくれなかったのでリストに載ってない動物とかもあります)

任天堂の宮本茂さんが「ゲームとは?」の問に「触れる映像のこと」とお答えされてて、HomemadeCAVEは一種のゲームなのでは?とか思うこともあります。実際のところ、動かして楽しむ作品なのでぜひ触ってください。ちょっとだけでも。

上記に書いてないですけど、もちろんPortalgraphの制作者、ROBAさんも参加です。


VoxelKeiさん、お忙しいのにありがとうございます!

実際にはGOROmanさんはすでになにか作っている模様です。

と、ツイートしてたら。

山下和美先生からリプライが!(大ファン)

メガ日記とは、こちら。

ツイッターのない時代にツイッター的なことやろうとしてた。ツイッターと一番違うのは、100日後に消失して、つながりの喪失感を味わってしまうところ。今回、みんなで作ろう、というのが一番共通してるかな。

あいち航空ミュージアムにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

総花的なSDGsとか(理念は別として)、実効性低いし人により優先順位違うよなぁ、とか思いつつ、うなぎの絶滅は避けたいので安いうなぎは食べない生活を続けているのですが、3年ぶりに食べたちゃんとしたうなぎは、「これ中毒性のある違法な食べ物では?」と思うくらい美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?