見出し画像

「猫のこと、ちゃんと考える〜猫の幸せ 私の幸せ〜」番組がよかった

はちわれにゃんこ
たまゆらです。
本日は
スーパー猫の日ですね。

スーパー猫の日って?

2022年2月22日
「2(にゃん)」
が6つも並ぶ記念の日なので
スーパー猫の日 と呼ぶのだそうで。

えええ〜?

と思いながら
今日という日を
猫猫気分で過ごしました。

猫の日にちなんで
東京メトロに
「ちゅ〜るちゅ〜るトレイン」なるものが
走ったりして!
3月20日までの限定だそうです。

TVでも各局
猫の番組が放送されていましたね。

猫のこと、ちゃんと考える〜猫の幸せ 私の幸せ〜

BSテレ東で放送された番組。
とてもよかったです。

特に猫が可愛い、
ということばかりではなく
猫の病気のことや、交通事故に遭う理由
保護猫についてなど
猫のことを考え、
猫が幸せに生きていけるように
という思いが感じられる内容でした。

猫は癒しの道具ではないですから
こういった情報発信って
素晴らしいなと思いました。

みなさんは
どんな猫の日を過ごしましたか?
猫ちゃんとの素敵な時間を
いつも大事にしていきたいですね✨

はちわれにゃんこショップも
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?